【ファミマ】めちゃうま!有名ホテル監修のフラペチーノ

2022/08/08
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

夏になると飲みたくなる、ファミマのフラッペに魅力的な新商品が登場しました。
ウェスティンホテル東京監修の「豊潤なマンゴーフラッペ」と「魅惑のピーチフラッペ」。
特に気になったマンゴーフラッペを買ってみました。

ウェスティンホテル監修がスゴい

ウェスティンホテル東京は、恵比寿にあり、デザートブッフェなども展開するおしゃれなホテル。
そのエグゼクティブペストリーシェフである鈴木一夫氏が監修しているフラッペというから、美味しいに決まっています!
価格は税込み350円。
コンビニスイーツと思うとお値段が張りますが、
カフェで甘いドリンクをいただくことを考えるとほんの少しお手頃な価格となっています。

フルーティーなマンゴーと甘いチョコチップのバランスが絶妙

マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソース、チョコチップが入っていて
特にマンゴー果肉ソースは、たまにストローで吸えないほどのごろっとしたマンゴー果肉が入っています。
酸っぱさを感じるフルーツで構成されていますが、
チョコチップとミルクを合わせることで、さわやかな甘さのドリンクになっています。
暑い日でもごくごくと飲める、ベストな甘さ加減です。

店内のコーヒーマシンでミルクを入れて完成

ファミマのフラッペは、アイスコーナーの冷蔵庫に置かれています。
お店によっては、冷凍食品のコーナーにあるかもしれません。
レジで支払いをした後、店内のコーヒーマシンで温かい「ミルク」を注いで完成させます。
コーヒーマシンに「フラッペ」と書かれているボタンを押すだけので、
迷わず操作できます。

温かいミルクを入れても、はじめは溶けづらいですが、外気温の暑さと手の温かさで、
3分もすれば溶けて飲み頃になります。

コンビニスイーツとは思えない、高級感のある味がくせになります。
夏の間に何度もリピートしてしまいそうです!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中