【KALDI】明日から12月、まだ間に合う!アドベントカレンダー

2022/11/30
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

明日から12月、あと1ヶ月で2022年も終わり!早いですね。
とくに11月は光の速さだったように思います。

12月になると気になるのが、クリスマスツリー。
我が家は片付けの手間や置き場などの理由から、家にクリスマスツリーは飾っていませんが、
手軽な「アドベントカレンダー」を数年前から導入しました。

KALDIのアドベントカレンダーがお手頃

KALDIで購入したアドベントカレンダー。
1〜24までの小さな数字が書かれていて、日付に合わせて1つずつ開けていきます。

これはチョコレートが24個入っていて、お値段345円(!)。
手軽なお値段で、クリスマス気分を楽しめます。

毎日の楽しみになる

こっそり、「1」の場所を開けてみました。(すぐに戻しました。笑)
中身は、ツリーの型が入ったチョコレート。
チョコレートを1日に1つずつなら、子どもに食べさせるのも罪悪感がありません。
一方子どもも毎日必ずチョコレートが食べられるのが嬉しいようで、去年もとっても喜んでいました。
今年も「12月になったら毎日チョコレートがあるよね」と楽しみにしていたので、
明日から楽しい24日間になりそうです。

KALDIのアドベントカレンダーはほかにもいろいろ

今回はお店で一番手頃なお値段のチョコレートを選びましたが、
ほかにも箱型のものやフエルトのもの、また中身もチョコレート以外にも様々なお菓子やちょっとしたグッズ、紅茶のものなど、いろいろな種類のアドベントカレンダーが販売されていました。

明日から12月が始まってしまうので、24日ぶんではなく、10日ぶんや1週間ぶんなど短期間のものもありましたよ。
好きなアドベントカレンダーで、クリスマスまでのカウントダウンを楽しみましょう!

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード