生ハムが変身!サラダでもカナッペでもない意外な食べ方

2021/01/08
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族五人で食費2万円台のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

そのまま食べても、クラッカーに合わせてもおいしい生ハムですが、実はそれ以外にも美味しい食べ方があるのでご紹介します。

コンソメ代わりに

材料は、お好きな野菜、生ハム、塩コショウ、オリーブオイル、お水だけです。

今回の野菜はキャベツ、玉ねぎで作りましたが、にんじんやほうれん草、ブロッコリーなどお好きな野菜で作ってみてください。

この材料だけでスープを作っていきます。

簡単3ステップ

1.オリーブオイルを熱して、生ハムを炒める

2.さらに野菜を加えて炒める

3.水を加え、野菜がしんなりしてきたら塩コショウで味を整えて完成

生ハムは旨味が凝縮されているのでコンソメ代わりになります!

生ハムに火を入れると、そのまま食べるのとはまた違った食感が楽しめます。

いつもと違う調理方法は、食費の節約にもつながるのでおすすめです!

例えば、我が家ではベーコンの代わりに使うこともあります。是非一度、生ハムに火を入れてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中