【無印良品】冬の定番料理のマンネリを打破してうなるほどおいしい期間限定商品

2020/11/20
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族5人で食費2万円台のお得が大好きサンキュ!STYLEライターさくのんです。

寒くなると食べたくなる鍋料理。

節約にもなるし、切って煮るだけの手軽さから気が付いたら週に何回か鍋だった、なんてことも。

しかしいつもの味付けだと家族も飽きてしまいます。そこで見つけた無印良品の商品がいつもの鍋の味をガラッと変えて、しかもうなるほどのおいしさだったのでご紹介します。

いかすみ鍋 税込290円

あえるだけのパスタソースシリーズで人気のいかすみが鍋になりました!

今年新発売の新商品で200g入りで3〜4人前です。

ストレートタイプではなくお水で割って作るタイプなので収納する時もあまりかさばりません。

では、作っていきます。

おすすめの具材

パッケージ裏にはおすすめの具材が載っていますが、自分の好きな材料でもちろん大丈夫です。

今回はおすすめの具材を用意しました。
イカ、アサリ、エビ、キャベツ、しめじ、パプリカ、トマト、じゃがいも、玉ねぎです。

代わりにシーフードミックスを使ってもおいしく食べられると記載されています。普段食べる鍋にじゃがいもはいれないので新鮮でした!

1.具材を食べやすい大きさに切る

2.鍋にいかすみ鍋の素とお水400mlを入れてかきまぜて火にかける

(お鍋も素も黒です)

3.火の入りにくい具材から入れ、火が通ったら完成

やはり鍋料理は簡単で、お野菜も魚もたくさん食べられていいですね。

見た目はもちろん、黒です。
子どもたちは口の周りが黒くなり、ヒゲが生えたといって楽しそうに食べていました。

ハロウィン料理にもぴったりだと思います。

味は、家にある材料を混ぜるのでは絶対にできないような複雑な味で、まるでどこかのレストランで食べているような感じです。

裏パッケージ

原材料を見るとトマトペースト、カシューナッツペースト、ギー、バジル、タイム、ローズマリー、ローリエなどのスパイスも色々と配合されていて、化学調味料、合成着色料、香料不使用なので290円は安すぎるのでは、と疑ってしまうほどでした。

最後にごはんとチーズとバターを加えてリゾットにしましたが家族が口を揃えておいしいおいしいと言ってくれました。

この商品は季節限定なので、無印良品のお店にお出かけの際は是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万5000円を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中