【無印良品】給水サービス「自分で詰める水のボトル」に水を詰めてみた!

2020/08/30
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

無印良品が水の給水サービスを始めたと知り、早速店舗に行ってみました。

おぉ!本当に給水スポットが!!

まずは専用ボトルをレジにて購入するようです。
(後から知りましたが、無印で販売されている水筒でも大丈夫かもです。
詳細は定員さんにご確認ください。)

無印良品「自分で詰める水」 190円(税込)

平たいボトルは、鞄に入れてもじゃまにならなさそうなデザインです。

まずは、レジにて購入したボトルをゆすいで洗浄してから、水を給水します。


お水はミネラルウォーターかと思っていましたが、フィルターを通した水道水だそうです。

水は、冷水と常温を選ぶことができ、
給水量も、120ml、180ml、300mlから選ぶことができます。

ボトルのサイズは330mlなので、
冷水を選択し、300mlのお水を給水。
後は、チョビチョビ押してボトル一杯に、水を給水しました。



じゃーん!

水 !!  (そのまんまw)

しかし、本当に今年の夏の暑さは異常ですね。水分補給は死活問題。

私は極力荷物を持ちたくない派なので、できれば水筒を持ち歩きたくないのです…ついついペットボトルを購入してしまうことも。

このボトルなら鞄にポイっと入れておいても、じゃまにならないので、持ち運べそうです。

慌てて家をでても、給水可!
途中でなくなっても、給水可!

ありがたいです〜。

外出先でも冷たいお水を給水しながら、
少しでもゴミを減らして、チリも積もれば山となる…
サスティナブルな社会に貢献できる素敵なサービスですね。

給水スポットは順次増えて行くみたいです。
無印良品の給水サービスアプリ「水-MUJI Life」にて給水スポットを検索することができます。他にも、公共の給水スポットが検索できるようです。

ぜひチェックしてみてください。

計算中

関連するキーワード