売り切れ続出!セブン×ピエール・エルメの新作エクレア「ショコラ」は自粛中のストレスを解消してくれるおいしさ!

2021/01/19
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

セブン-イレブンから新発売「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」。

前回はマロンでしたね。今回は、ショコラー待望のショコラ味。買わずにはいられません

さっそく購入しに行ったところ、まさかの売り切れ!

ガーン!!

もうこうなったら何がなんでもゲットしたい。セブンを2軒ハシゴして、3店舗目でようやくゲットしました。

セブン×ピエール・エルメのコラボスイーツ!新作エクレアはショコラ味

けっこう大きくて、しっかりした重さがあります。
さすが300円オーバーのリッチ価格。縦揺れに気をつけて自宅へダッシュ!

セブン×ピエール・エルメのエクレアはビッグ!その大きさ約14cm

開けてみたら、中はトレーでしっかりガードされています。
そして悟ったのです。むしろ気をつけるべきは縦揺れではなく横揺れだと。
あぁ!クリームの美しさが。。ガーン。

しかし、大きなエクレアの存在感と、リッチにたっぷりはいったショコラクリーム!
うぅーん。期待を裏切らない!!

あまりの大きさにサイズを測ってみたところ、約14cm。
筆箱で持ち運ぶ定規並みの大きさですね。大きい!

ところどころにザラメが散りばめられたトップのクッキー部分と、しっとりなめらかそうなショコラクリームがとても美しくて美味しそうですね〜。

パリブレストのような、歯応えのあるクロッカンな生地かと思いきや、クッキー生地は柔らかめ。ときどき現れるザラメのシャリっとした食感も面白いです。

ショコラホイップもビターでフランス菓子を思わせる深い味。うーん。

すき!

ショコラカスタードクリームは、ガナッシュクリーム並みに濃厚でさらにビター。

そして、なんといっても歯応え厚めの隠れ板チョコが「ガツン」と効いてて、いい感じ!

もぅ!好き!!

絶対合わせるならブラックコーヒーと思っていたのに、すっかり忘れて一気に爆食いしてしまいました。w


外出自粛ですっかりスイーツお預けしていましたので、幸せな気分になりました〜。

こんなパティスリーレベルのショコラが近所で(近所をハシゴしましたが)購入できるなんて、本当なんてハッピーな世界なんでしょう。
ぜひみなさんもお見かけしたら食べてみてくださいね。

計算中