【ローソン】吸ってみた!「モアホボクリム」からショコラ味がついに誕生!

2021/02/15
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

2019年に発売されて人気だった、ほぼクリームのシュークリーム「ホボクリム」。
さらにクリームが増量された「モアホボクリム」シリーズから待望のショコラ味がついに登場!さっそく食べてみました。

ほぼほぼクリームのシューショコラは、ほぼほぼクリームだった。

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシューショコラ- (220円)。

大きさは、コンビニで販売されている一般的なシュークリームより、2まわりほど小さめの印象。

果たして、ほぼほぼクリームなのか!?

いざ!カット!

パッカーん。

おぉ!名に違わぬ、ほぼほぼクリームっぷり。

乳脂肪分の高い生クリームを使用しているというホイップクリームは、ふわふわ。

茶色いクリームはチョコチップ入りの生チョコクリームは、ムースのようにしっかりした食感のクリームでした。チョコレートホリック的には、チョコチップは、もっと積極的に入れて欲しいところでした。

吸えるシュークリームとのことなので、断面から吸ってみると、チューチューたっぷりクリームが吸えました。満足♪

シュークリームの皮は、もちもちとしていて求肥に近い感じです。ローソンのロングセラー商品「もち食感ロール」の生地の食感に、似ていると思いました。

全体的に、もっちりとしたクリームパンという印象でした。クリームをたっぷり食べたい人にオススメです。

製造は、山崎製パン。

ちなみに、「もち食感ロール」も同じく山崎製パン製造。

もち食感ロールは、一口サイズ(正確には、二口サイズ位)の小ぶりなロールケーキが6個入って300円以下で購入することができます。
(リーズナブル!)

独自のモチモチ食感の生地と、ふわふわクリームのロールケーキを存分に堪能できて、コスパ良し。食いしん坊さんには、そちらもオススメです。

計算中