ネーミングも味も秀逸! YouTubeで見つけたかんたんレシピ

2021/10/31
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

1日に何回もするキーワード検索

キーワード検索は便利ですよね。
何かを探す時、わからないことがある時、なんでもすぐ検索します。
スマホを使っていてもパソコンを使っていても・・1日にいったい何十回しているかわからないほどです。
だいたいのことは解決してくれます。

便利に使っている「食材検索」

キーワード検索は今日作るメニューが決まらない時も役に立ちます。
家にある食材を入力するとレシピが出てきます。
先日、ピーマンが変に余ってしまったので何か手軽な調理方法はないものかと検索しました。
「ピーマン レシピ」で検索しました。
するとヒットしたのが「無限ピーマン」

ネーミングも秀逸 無限ピーマン!

なんとインパクトのある名前なのでしょう。
しかも使う材料は、ピーマンとツナ缶、あとは基本の調味料とゴマなどです。
使う調味料や調理方法はいろいろなバリエーションがあるようです。
私はゴマ油で炒めてからツナを混ぜてポン酢やマヨネーズや酢を少し和えるという方の作り方でやってみました。
これは確かに無限に食べることができます!

なんでも検索すると良い情報が手に入る!

ピーマンの検索ひとつにしても「ピーマン 面倒」と入力すると、種のかんたんな取り方がヒットします。
「ピーマン 嫌い」で調べると、ピーマン嫌いのお子さんにも食べやすいレシピが出てきます。
調子に乗って「ピーマン ギャグ」で検索したら、ピーマンネタのダジャレが出てきました。
検索機能のおかげで、ふとしたきっかけで、便利だったりゆかいな気持ちになれたりします。

この記事を書いたのは・・

札幌 整理収納アドバイザー渡部夏代

子どもの頃から片づけが好きでした。
自分の部屋の模様替えを何度も行った子ども時代を過ごしました。
大人になって家庭を持つようになってからも片づけ好きは変わらず。
子育てしながら、だんだんと増えていくモノとどう向き合っていくか試行錯誤を繰り返しました。
整理収納アドバイザーという資格があることを知り、「まさに自分のためにある資格だ!」と飛びついて資格を取得し、現在に至ります。

計算中