美味しい上に時間短縮!ドライフルーツでいつものヨーグルトがかんたんに楽にグレードアップ
2024/09/06
「こだわりの暮らし」とか「丁寧な暮らし」などがありますが、手間が増えてしまっては長続きしません。
いかにかんたんに楽に暮らしをより良くしていけるか?
これも整理収納の目指すところのひとつでもあります。
片付けの話ではありませんが、台所の時短になる食材を見つけましたのでご紹介します。
ドライフルーツを入手
イベントで購入したドライフルーツ。これはアロエです。
常温で保存できるし日持ちもする、しかも場所を取らないコンパクトさです。
ヨーグルトに混ぜる
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、おすすめはヨーグルトに混ぜていただく方法とのこと。
しかも混ぜてから少し時間を置くのだそうです。
アロエを沈めてひと晩
ヨーグルトの中に完全に見えなくなるように沈めておきます。
水分を吸収してドライフルーツが戻るのですね。
ひと晩置いたら出来上がり
アロエがヨーグルトの中でみずみずしく膨らんで、とても良い触感になりました。
特別な道具も調理も必要なく、手間をかけずにいつものヨーグルトがグレードアップしました。
生の果実だと、皮を剥くなどの下ごしらえも必要だし、買ってきたらすぐに作らなくてはなりません。
ドボンと入れるだけのドライフルーツは、優秀な時短アイテムです。
この記事を書いたのは・・
渡部夏代(わたなべなつよ)
整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。