新生活 新しいことを始める最適の時期!

2022/03/08
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
札幌に住む整理収納アドバイザー渡部夏代です。
やりたくなる片づけ。
毎日の片づけを楽しく続けるためにできることをいつも考えております。

春ですね。
春は「新しい」という文字がぴったりの季節です。
転勤でお引越しの方、お子さんが進学など、新生活が始まる方もいらっしゃると思います。
特に何も変化がない人も、季節や年度の変わり目の今、新しいことをスタートするのに一番良い時期です。

私が過去に始めた新しいこと

子どもが大学に進学したのが2009年の春でした。
子育てがひと段落した感が大きかったのを覚えています。
自分も何か新しいことを始めたいなと思いながら、ネットサーフィンをしていました。
その時にたまたま見つけたのが「整理収納アドバイザー」という資格です。

整理収納アドバイザー!

偶然見つけたこの資格。
今まで聞いたことも見たこともなく・・片付けに関係する資格があったのか!
「どんな内容なんだろう?」
「知りたい!」
迷うことなく申し込み、5月に受講しました。

2009年は今ほどメジャーではなかったと思います。
ちょうど「新・片付け術 断捨離」が発売されたのもこの年で、そのあと片付けブームが始まりました。

整理収納アドバイザー2級認定講座の講師に

すぐに受講したけど、その時はそれを仕事にしようなんて全く思いませんでした。
知識を学んで満足し、そのあと、実に7年経過してから1級を取得します。
そして現在はその資格「整理収納アドバイザー2級認定講座」の講師としてお伝えする立場になっております。

気になることはやってみて!その瞬間、新しい生活がスタート

春にたまたま見つけた資格講座。
人生どうなるか本当にわからないものだとつくづく思いました。

気になること、ちょっとでも興味があることはぜひチャレンジしたら良いと思います。
その瞬間に、新しい生活、新しい人生が開いていきます。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中