【マスク生活を快適に】便利でおしゃれなマスクストラップ

2021/06/20
  • 寺嫁/暮らしのコーディネーター/母親を両立するべく、段取りよい暮らしを日々研究中。 もっと見る>>

「丁寧で楽ちんな暮らし」を研究中。
寺嫁でライフオーガナイザー/時短家事コーディネーター、サンキュ!STYLEライターの水谷のぶこです。

私のマスク生活を快適にしているアイテムは「マスクストラップ」です。
出かけるときには、必ずマスクストラップをつけていきます。

今回は、私が「マスクストラップ」を愛用してよかったことをお伝えします。

マスクストラップとは

「マスクストラップ」とは、マスクを首から下げられるように、マスクにつけるストラップのことです。

私は、UNITED ARROWSの通販で見つけて、便利そうと思い購入しました。

※現在こちらの商品は通販サイトでは販売されていないようです。


マスクストラップの便利なところ

マスクストラップをつけていると、ちょっとだけマスクをはずしたいときに便利です。

飲食のとき

飲み物を飲むときなどの、ちょっとしたときに、首から下げられたら、またすぐにつけられるし、落としてしまうこともありません。
アゴにずり下げるより、見た目の印象もいいですよね。

マスク会食など、外食のときも、食事を食べるとき以外(料理がくる前、食べた後)は、マスクをつけているので、つけたり、はずしたりが頻繁な場合も便利です。

運転するとき

田舎暮らしの私は、車の運転が必須の生活です。
運転中は、車内でマスクをはずしているので、マスクストラップで首から下がっていると、降りるときにつけ忘れることがないので便利です。

車内に、はずしている間にマスクをかけておくフックもつけているのですが、ついうっかり忘れて、マスクなしで降りてしまい、お店の前で「マスクしてない!?」と気づいて、車に取りにいかないといけない・・・なんて失敗を時々していました(汗)

マスクストラップおススメです

白い上に親指を表示する医療保護フェイスマスクで幸せなアフリカ系アメリカ人の黒人の子供
JNemchinova/gettyimages

マスクストラップ、簡単につけはずしもできるし、不織布にも布マスクにも使えるし、今はおしゃれなストラップもいろいろあります。

便利でおしゃれにもなる「マスクストラップ」おススメですよ。

・この記事を書いたのは・・・暮らしのコーディネーター水谷のぶこ
お寺に暮らすライフオーガナイザー/時短家事コーディネーターで2人の子の母。
「丁寧で楽ちんな暮らし」を目指して、めんどうくさがりでもできる、丁寧な暮らし、片づく仕組みを研究中。

計算中