ダイソーのドライフラワー風造花が秀逸!玄関を秋色におしゃれに

2020/09/29
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

これが本当に造花??と二度見するくらい可愛いくておしゃれなDAISOの100円造花。生のお花はお手入れが面倒…というときでも、こんな素敵なフェイクフラワーが飾ってあるだけで心がウキウキします。

本当に100均?オシャレでハイクオリティな造花

今回買ってきたのは秋らしい色合いの上品な造花3種類です。
左から、オータムネリネ(レッド)と、ボンボンベリースプレー、オータムテマリソウ。

ネリネの花の由来は、ギリシア神話に登場する美しい水の妖精ネーレーイス(Nereid)の名にちなみます。花に日が当たると宝石のようにキラキラと輝くことからダイヤモンドリリーとも呼ばれているそうです。

材質は、ポリエステル、ポリエチレン、鉄。長さは36cm。
JANコード→4997642155280

オータムテマリソウはマリモのような球状で、どんなお花も邪魔せず、使いやすい名脇役です。本来、色はグリーンですが、秋冬にかけて「染め」のものも出ています。
花言葉は、『純粋な愛』『才能』『思慕』。

材質はポリエチレン、鉄。長さは約32cm。3本セット。
JANコード→4997642155372

季節問わずどんなお花にも合うボンボンベリースプレー。

材質は、ポリエステル、ポロエチレン、ポリスチレン、鉄。長さは57cm。
JANコード→4961823110191

定番カラーと落ち着いた大人カラーでアレンジ自由自在

本物と比べると繊細さは劣りますが、つくり物っぽくなく、お部屋のインテリアになじんでおしゃれ感が漂います。どんな壁、どんなフラワーベースにもマッチすること間違いなし!

我が家の玄関にもさりげなく置いてみた

わが家の下駄箱は木目調、さらに木枠の鏡を使ってますが、その横にちょこんと置くだけで、ぐんと秋っぽさが漂います。落ち着いた大人カラーが主張しすぎず、さりげないオシャレ感と華やかさを演出しています。

こちらは夫の部屋のテレビの上です。ノートPCとalexaが置いてあるだけの男っぽいスペースも、こんな風に一輪挿し風においてあるだけで、命が吹き込まれたように秋らしい雰囲気になります。

ガチャガチャと飾り過ぎないのも、ポイントですよね。

今回は3種類、300円でDAISOさんの造花を購入しました。300円でこんなにも秋らしさを演出できるって素敵。短い秋を好きな造花で楽しんでみませんか。

日々の暮らしをSNSで発信しています

時間のあるときに覗いて頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中