【100均】冷蔵庫のプチストレスを解消してくれたアイテム

2021/04/13
  • 整理収納アドバイザー&FP2級&1歳~小2の4児ママ。ワンオペワーママでもできる時短重視ライフ模索中 もっと見る>>

0歳〜小2の4人を育てるフルタイムワーキングマザーでサンキュ!STYLEライターのくーやんです。

冷蔵庫は毎日使うから、出来るだけストレスフリーにしておきたいところ。この度、ずっとプチストレスだったことを100均の商品で1つ解消できました。

そこでこの記事では、冷蔵庫のお悩みあるあるを解決してくれた商品を紹介します。

冷蔵庫で悩んでいたのはこれ

マヨネーズ・ケチャップの置き方です。蓋を上にして置くと、中身が少なくなった時に底の方にたまっているから使いづらい。一方、蓋を下にして置くとバランスが悪くて倒れてしまう。だから、仕方なく蓋を上にして置いていました。

でも、平日夜に4児をワンオペ育児している私にとって、子供に急かされて使っているときになかなか中身が出てこないのは結構なストレス。ほんの些細なことですが、とても悩んでいました。

底にケチャップがたまっていると、中身がものすごく出しにくいのです。

解決してくれたのは「マヨネーズスタンド」

このお悩みを、100均のダイソーで購入した「マヨネーズスタンド」が見事に解決してくれました。

使い方は簡単。冷蔵庫ドアポケット等において、マヨネーズやケチャップを、蓋を下にして立てるだけ。

蓋を下にして置いても倒れないので、蓋付近に中身が集まってくれた状態で保存できます。そのため、マヨネーズもケチャップも、使いたいときにすぐ中身を出すことができて、とても楽になりました。

ほんの些細なことなのですが、たった100円でマヨネーズやケチャップで感じていたストレスから解放されました!

最後に

以上、 ダイソーで発見した冷蔵庫のプチストレスを解消してくれたアイテム のご紹介でした。

「名も無き家事」が話題になったように、「家事」とはほんの些細なことが積み重なっていき大きなストレスにつながるものだと感じています。工夫やプチプラ商品で解決できることがないか、これからも模索していきたいと思います。

◆記事を書いたのは・・・くーやん
0歳〜小2の4児いるワーキングマザー。整理収納アドバイザー1級の知識を活かし「睡眠削らずに家事削る」をモットーに、機能・時短・効率重視のライフを模索中。インスタ、アメブロではワーママライフを発信中です。

計算中