【無印良品】冬のイラッが劇的に減った神アイテムはコレだ!

2021/02/14
  • 整理収納アドバイザー&FP2級&1歳~小2の4児ママ。ワンオペワーママでもできる時短重視ライフ模索中 もっと見る>>

0歳〜小1の4人を育てるフルタイムワーキングマザーでサンキュ!STYLEライターのくーやんです。

寒い冬に欠かせないのが手袋。ですが、手袋をしたままだと細かい作業は難しいし、子どもの写真をスマホで撮ろうとしてもいちいち手袋を外さないといけなくて面倒。あぁもう!とイライラしたり、手袋を落としたりする始末…

そんな冬のお悩みを解決してくれる商品に出会えたので、この記事で紹介していきます!

冬の手袋のお悩みを解決してくれるのはこれ!

無印良品の「ウール混 半指フード付き 手袋」です。消費税込み1,990円。サイズはフリーサイズ1種類のみで、カラーはダークグレー、ペールブラウン、モカブラウンの3種類あります。

「ウール混素材を編み二重に仕立てた半指手袋。手の甲には指先を覆うミトンカバー付き。」と公式ページで説明されています。そう、この手袋、指が出せるのです。

指を出した様子

「半指フード付き 手袋」のここが便利

親指だけ出せるので、手全体は暖かいままでスマホ操作が可能。これが本当に便利で、スマホで写真を撮りたいと思った時にわざわざ手袋を脱ぐ必要がありません。親指だけパッと出せばすぐ操作ができます。

親指だけ出せます!

また、細々としたものを出し入れするときにも便利。普通の手袋だとどうしても作業をしづらくなりますが、この手袋だと指が出せるため、細かい作業もお手の物です。
手袋を脱がずして作業ができるため、手袋をなくす心配も格段に減るのも大きなメリット。あえて欠点を挙げるなら、毛羽立ちやすいことでしょうか。それでも、私にとってはデメリットよりメリットが上回る、とっても便利な手袋でした。

最後に

以上、冬のイラッが劇的に減った手袋の紹介でした。毎年のように「保育園のお迎え時に手袋を脱いで落として翌日忘れ物コーナーで拾う」をしていた私にとっては、まさに神商品。これからも愛用していきます。

◆記事を書いたのは・・・くーやん
0歳〜小1の4児いるワーキングマザー。整理収納アドバイザー1級の知識を活かし「睡眠削らずに家事削る」をモットーに、機能・時短・効率重視のライフを模索中。インスタ、アメブロではワーママライフを発信中です。

計算中