【私の挑戦】片付けでお悩みの方に少しでも役に立つ情報をお届けしたい!

2024/08/07
  • お悩みに寄り添ったお片づけが得意なこんまり®︎流片づけコンサルタント。4歳10歳の男の子のママ。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのいしかわひとみです。
先日、サンキュ!STYLEライターのイベントに参加してきました。
初めてのリアルイベント参加させていただきましたが、皆さんの思いも伺うことができて、これからもライターの活動を頑張りたい!と改めて感じる機会でした。
私が今感じていることをお話しします。

サンキュ!STYLEライターになって

サンキュ!STYLEライターになるまでは、文章を書くことは学生の頃以来でした。

私は、文章を書くことが得意ではありませんでした。
ただ、片付けで困っている人に片付けに関することを伝えたい、と言う思いで、ライターに必要なことを学びました。
本を読んだり、講座に出たり。
自分のためにはあまりエネルギーが湧きませんが、この行動が誰かの役に立てると思うと、この学びもとても充実したものでした。

また、サンキュ!STYLEライターの仲間との勉強会などもあり、交流があったからこそ、ここまで続けることができました。

私自身が片づけで悩んでいた

自分が片づけができなくて悩んでいたからこそ、片づけのプロになった今、片づけの方法について伝えたいと思いました。

私自信、今は片づけの情報を綴らせていただいていますが、数年前までは、たくさんのモノに囲まれて暮らしていました。
毎日探し物をしては時間を無駄にし、
探し物が見つからなければ、購入して、無駄なお金を費やしていました。

片付けをしてからは、時間やお金の無駄が減り、よりお家で過ごすことが大好きになりました。
モノの片づけが終わることで、暮らしが変わることを体験し、私自身が毎日の過ごし方に変化があったため、片づけを伝えたいと強く思います。

私のこれからの挑戦

片付けに悩んでいる方に、『片付けてみようかな!』と思ってもらえるような記事を書きたいと思っています。
そして、片付けてみようかなと思う方を増やしたいです。

大きな夢かもしれませんが、私のサンキュ!STYLEの記事を読んで「片付けをしてみました!」とお話を伺うこともあります。
私の当初の目標、片づけのきっかけにしていただけると嬉しい!が叶っています。

これからも、1人でも多くの方に片づけのきっかけになるような記事を書いていきいたいと思っております。引き続きよろしくお願いします。

こんまり(R)流片づけコンサルタントでサンキュ!STYLEライターのいしかわひとみです。

築年数の経った集合住宅で、2人の男の子を育てながら、家族それぞれがときめきを感じられる暮らしを目指しています。「ときめく暮らし」をテーマに、こんまりメソッドでの片づけや日々の暮らしについて発信しています。

■この記事を書いたのは・・・
こんまり(R)流片づけコンサルタントのいしかわひとみ
「ときめく暮らし」をテーマに、こんまりメソッドでの片づけや日々の暮らしについて発信しいています。
片づけの疑問や、片づけのモヤモヤを少しでも解消してもらえたら嬉しいです。

計算中