可愛いだけじゃない!マスキングテープの不満を解消してくれる「KITTA」

2021/06/25
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

文具好きだけど極力少なく持ちたい私が「これは買い!」と
一目惚れしたマスキングテープ「KITTA」を今回ご紹介します。

商品詳細

商品名:KITTA(キッタ)マスキングテープ(写真はBasicのオーロラ)
価格:385円(税込)
テープサイズ:H15×W50㎜
表紙サイズ:H91×W55㎜(折りたたみ時)
      1冊40枚入(10枚×4柄)

切れているからかさばらない

KITTAのマスキングテープはその名の通りあらかじめ切れています。
テープサイズが50㎜と決まっているので長さにこだわりがなければハサミいらずです。
通常のロール状テープは何種類も持つとかさばりますが
KITTAなら一度に4種類をコンパクトに持ち運べます。

さらに表紙を折り畳めばカードサイズになるので手帳カバーに挟んだり
カード入れにスッキリ収納できます。

剥離紙付きでこんなメリットも

KITTAは1枚ずつ剥離紙が付いているので1枚だけ持つことも可能です。
粘着面がベチャっとしないのでカットしやすいのも便利な点です。

4種類の柄でアレンジも楽しめる

4種類の柄が10枚ずつ綴られているKITTAは
いろんな柄のマスキングテープを試したい方におすすめです。

●写真や資料の仮止め
●メッセージ、手帳のデコレーション
●ラッピング
●収納やノートのラベリング

など4種類を気分によって使えるのでマスキングテープ活用が楽しくなるはずです。

ゴミは出ます

ロール状テープと違い一枚ずつ剥離紙がついてるので使うたびにゴミが出ます。

●使い切れる量だけ欲しい
●持ち運びたい
●カットする手間をなくしたい
●出たゴミはちゃんと処理できる

そんな方にはピッタリな商品だと思います。

豊富な柄とサイズで集めたくなるKITTA

大量のマスキングテープを必要とする生活ではないけれど
ちょっとした活用に少しの量でいいから欲しいなと思って買ってみましたが
使い勝手も収納具合も私に丁度いいアイテムでした。

可愛い柄やいろんなサイズがあるので気になる方は是非チェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中