予定外の買い物だけど大正解!用途多彩な【無印良品】シリコーンジャムスプーン

2021/09/10
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

以前、母からもらった長い瓶のジャム。
手持ちのスプーンでは底の部分まで届かず手がベタベタになったので
急遽、無印良品でシリコーンジャムスプーンを買ったら
想像以上に使い勝手が良かったので紹介します。

商品詳細

商品名:シリコーンジャムスプーン
長さ:約19㎝
価格:390円(税込)
耐熱温度:外側のシリコーンゴム200℃、持ち手のナイロン180℃

長くてしなるから、ごっそり取り出せる

このスプーンは長さがあり先がしなるので色んな形の瓶でも
中身が取り出やすくなっています。
瓶以外にパウチなどの袋でもしっかり出せて手も汚れにくいのも嬉しい点です。

ジャムスプーン以外にこんな使い道も!

ジャムスプーンとしての使い道以外にドレッシングやお菓子作りで混ぜる時にも便利です。
さらに先がシリコーンで耐熱性があるため
我が家では離乳食の炊き立てご飯の小分けに大活躍しています。

ジャムに限らない多機能なスプーン

塗る、すくう、混ぜるとマルチに活躍するシリコーンジャムスプーン。
予定外の買い物でしたが即、重宝するアイテムになりました。
1本持っていると便利なのでおすすめですよ。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中