【実質タダ】知られざる無印良品のシェアバッグが素晴らしすぎる件

2021/09/29
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

先日、無印良品で手持ちのエコバッグに入りきらないほどの買い物をして
困っていた私にスタッフから教えてもらったのがシェアバッグ。
これがとても便利で使い勝手が良かったのでご紹介します。

デポジット150円でシェアバッグが利用できる

最初は「エコバッグで150円支払うのはもったいないな。」と思いましたが
なんとデポジットでお店にバッグを返せば150円戻ってくるとのこと。
実質タダでシェアバッグが使えるので即決で支払い利用しました。

ちなみにサイズは全3種類
●小/約幅73×高さ52×奥行き20㎝
●中/約幅93×高さ65×奥行き17㎝
●大/約幅95×高さ77×奥行き17㎝
いずれも1点150円払えば利用できます。

使いやすくて丈夫!

シェアバッグは再生ポリプロピレン製なので軽さはもちろん水にも強いです。
耐荷重はどのサイズも20kgまでなのでいろいろ買ってしまいそうです。

汚れても破損してもOK!いつでも返却すれば150円戻ってくる

そして驚いたのが汚れても破れても返却さえすれば150円返金してもらえること。
なるべく綺麗な状態で返したいですが小さな子どもがいて汚してしまった…
なんていう状況でも安心ですね。

実際返却ではレシートも不要で現物をレジで渡せば返金してくれました。
返却期限も決まっていないので例えば一時的な収納袋として活用して
万一不要になったら返却する使い方もできそうです。

多方面で優秀なシェアバッグを使わない手はない!

このシェアバッグ、MUJI passportメンバーなら「530(ごみゼロ)マイル」まで
付与されておりレシートをみて感激しました。

環境にも財布にも優しくてポイントも貯まる。
こんな多方面で素晴らしすぎるエコバッグを使わない手はありません。
無印良品での大物、まとめ買いにはぜひ活用したいですね。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中