不快感ゼロ!【ダイソー】のサニタリーボックスが想像以上に便利でした!

2022/01/18
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

毎日何回も使うトイレは極力モノを減らしてスッキリさせたい場所のひとつ。
我が家は夫と息子の3人家族でサニタリーボックスを使うのは私だけ。
月に1度のモノを置きっぱなしにしたくないと思っていたら
セリアでドンピシャな商品を見つけたのでご紹介します。

商品詳細

商品名:そのまま捨てられるサニタリーボックス(4枚入)
サイズ:約12×10×16㎝
価格:110円(税込)

材質は紙でできており組み立てて使うモノです。
最初は説明を見ながらだったので3分くらいかかりましたが
慣れればあっという間に組み立てられました。

投入口が差し込み式だから中身が見えない

この商品の魅力は投入口が差し込み式になっていることです。
捨てる時は上から投入口に差し込み入れるだけで手を離すと閉まるようになっています。
しっかりと目隠しできるので家族に見られる恥ずかしさや突然の来客対応にも安心です。

丸ごと捨てられるので楽チン

もう一つの魅力が使い終わったら箱ごと捨てられる事です。
一切手を汚すこともなければサニタリーボックスそのものの掃除もないのでとても衛生的です。

使いたい時だけ置けてスッキリ

常時トイレにサニタリーボックスを置かず使いたい時だけ組み立てて置けるので
トイレがスッキリして掃除しやすくなります。

コストパフォーマンスよりとにかく楽チンしたい人にオススメです

このサニタリーボックスは消耗商品なので使う分だけお金はかかります。

ですが
「とにかく掃除したくない」
「トイレにあまりモノを置きたくない」

そんな人にオススメしたい商品です。
4枚入でもかさ張らないのでいくつかまとめ買いしておけば買いに行く手間もありませんので
ぜひお店でチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中