【カルディ】食べるまで約1分!カヌレでお洒落なティータイムはいかが?

2022/07/25
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

家事や育児とそれなりに奮闘する自分に何か甘いご褒美を…と
カルディに行って見つけたお洒落なスイーツを今回ご紹介します。

【冷凍】セリ・エキスキーズ カヌレ

シンプルかつお洒落なパッケージが特徴的な冷凍カヌレ(税込189円)です。
カヌレとはフランスの伝統菓子で黒い外側はカリッとしており
内側がフワフワ、もっちりと味に加えて食感も楽しめるスイーツです。

ちなみに商品名のセリ・エキスキーズとは「素晴らしい味のシリーズ」という意味で
作り手の熱意と自信が伝わり美味しさを期待してしまいます。

最短約1分で食べられる

この冷凍カヌレは自然解凍と電子レンジの2通りの食べ方があります。
どちらも美味しいですが、すぐ食べたいなら500Wで50秒で
出来上がる電子レンジがオススメです。
自然解凍はお弁当などの保冷剤代わりにして解凍後食べる方法もあります。

どちらもカラメルやバニラなどの甘い香りとともにフワもちで商品名にも納得です。
ただ1点、解凍すると外側の黒い部分が柔らかくなりカリカリ食感があまり感じられないのが残念でした。
とは言え、カラメルの香ばしくほろ苦い美味しさは失っていないので美味しさは十分堪能できました。

製造は火災から立ち上がったモンドセレクション受賞のお店

このカヌレは三重県鈴鹿市、株式会社ドミニクドゥーセの店で作られたものです。
実はこの会社2021年の火災で工場が全焼してカヌレが一時発売停止になってしまいました。
しかし多くの支援により少しずつ流通が復活してカルディをはじめ
スーパーやデパートの催事などにも販売されるようになりました。

モンドセレクション受賞しているカヌレを現地に行かなくても
カルディで気軽に買えるようになったのは喜ばしいニュースです。

ストックして気軽にいつでもティータイム!

食べたい時に洋菓子店まで買いに行かずストックしておけば
すぐに食べられる気軽さも魅力のひとつです。
さらに賞味期間も長いので傷みを気にして急いで食べる必要もありません。

現在オンラインストアでの冷凍品販売が未定なので気になる方はぜひお店でチェックしてみてください。
※商品価格や特売期間等は予告なく変更になる場合がございます。(2022年7月)

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中