こんな場所にしまえたら…を叶えてくれる【無印良品】壁に取り付けられる家具フック

2022/06/14
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(1歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

収納エリアの少ない1LDK賃貸の我が家では吊るす収納が欠かせません。
こんな所にモノが吊るせたらいいのになぁを叶えてくれる
無印良品の家具フックを見つけたのでご紹介します。

工具要らずで簡単取り付け

今回私が購入した「壁に取り付けられる家具フック(オーク材/ライトグレー)」(税込890円)です。

取付作業が難しい印象でしたがドリルなどの工具も必要なく揃っている部品を説明書通りに行うだけの手軽さでした。
実は不器用ゆえに専用固定ピンを曲げてしまいましたが予備が1本入っているので問題なく設置できました。

引っ掛け部分が程よいのでモノが落ちにくい

壁に専用フックを取り付け、本体裏の受け部分を引っ掛ければ完成です。
モノを掛ける部分が程よい太さと長さなので手提げをかけても取っ手が落ちる事はありません。
耐荷重も約2kgなのでエプロン、帽子、服、子供の保育園用バッグなど身近なモノの収納に役立ちます。

収納しやすく見栄えにも満足

購入したオーク材のライトグレーは壁の色と馴染みスッキリした印象です。
他にもオーク材のナチュラルな色やウオールナット材などもあり
使用場所に合わせて色味を変えてみたり、あえてアクセントカラーとして使用するのもいいかもしれません。
ライトグレーは店舗扱いが限られているのでHPからチェックしてみてください。
小さな場所ですが目に見えるところがスッキリして満足した買い物になりました。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中