【無印良品】2021年は一目瞭然!家族のスケジュール管理

2020/12/19
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。面倒くさがり屋なので、シンプルな暮らしの工夫や時短などを追い求めています。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのmihorkknです。今回は2021年のカレンダーはコレ!ずっと気になっていた『無印良品のファミリーカレンダー』をご紹介します。

家族のスケジュールを一目瞭然にしたい

学校の行事や習い事、個人や家族での予定、メモなどなど家族のスケジュールはカレンダーに書き込んでいます。私は手帳にも書き込みますが、普段はサッと確認できるカレンダーが家族や自分も分かりやすく我が家には無くては困るモノ。年々子ども達のスケジュールがややこしくなり、同じ日に違う予定がある日は文字がぎゅうぎゅうのパンパンでした。小さい字で無理やり書き込んでいるので、もちろんわかりにくいですよね…。『無印良品のファミリーカレンダー』わかりやすいよ〜と聞いて2021年はコレにしよう!と決めていました。

人別に書き込めるのでわかりやすい

5人まで分けて書き込めるので、一目瞭然!2021年はすっきりとわかりやすく家族のスケジュール管理ができそうです。わが家は4人家族なので余っているあと1行もメモとして使いたいなと考えています。



いかがでしたでしたか?暮らしが楽になるヒントになれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・ mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。

計算中