ハイカットスニーカーもサッと履けるオススメ時短アイテム

2021/02/14
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案します。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターmihorkknです。今回は、ハイカットスニーカーや紐靴スニーカーをサッと履きたい方にオススメな時短アイテムをご紹介します。

靴紐をほどかなくていいから時短

ハイカットスニーカーを履くのにちょっと時間がかかりませんか?特に子どもが小さい時のお出かけは、靴紐を結ぶ余裕もなくサッと履ける靴を選んでいました。そんな時に試して良かったのが、ゴムの伸びる靴紐でした。伸びるので靴紐をほどかなくても履けるスリッポンのような感覚、ハイカットスニーカーもサッと時短で履けるんです。洗えるので汚れても大丈夫、長く使えます。ラクなのでやめられず、ハイカットスニーカーは全てゴムの靴紐に変えて5年以上たつかもしれません。

カラーも豊富で選べます

はじめて試した伸びる靴紐は100均の商品。当時は真っ白以外のカラーには出会えませんでした。少しして楽天で見つけたこの写真の伸びる靴紐、カラーは全9色と豊富で長さも3種類、幅2種類から選べます。見た目も紐のように自然、写真のカラーは『ナチュラル』お気に入りでリピートしています。 

わが家の子どもは今小学生、4年生の長男は靴紐を結べるようになりましたが2年生の次男はまだ練習が必要です。ふたりともしっかり結べるようになってほしいので、もうちょっと結ぶことに慣れたらこの伸びる靴紐に変えるのもいいかなと思っています。


【This is... /エラスティック シューレース】880円 (楽天)
カラー: ナチュラル /ホワイト /グレー /ブラック /レッド /ダークブラウン /ベージュ /ネイビー /ターコイズ


いかがでしたか?暮らしがラクになるヒントになれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・ mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。

計算中