【自己紹介】暮らしの合理化をこよなく愛するサンキュ!STYLEライターの「はち」です!

2020/08/31
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、「はち」です。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

わたしのこと

▪︎仕事人間が一転
独身時代は総合職でバリバリ働いていた仕事人間。
平日にプライベートな時間はほぼ皆無でしたが知的好奇心の塊である私は色んなことに挑戦できる仕事が大好きでイキイキ働いていました。

そんな生活が結婚を機に一転。
家事が大嫌いだった人間が今は専業主婦になりました。

自他共に認めるズボラな性格でしかも家事が大っ嫌い。
出来るだけ手間をかけない合理的で省力化した家事を日々研究中です。

▪︎一人暮らしで片づけが出来ない自分を知る
物が溢れる実家で育ちそんな実家から抜け出すように一人暮らしを始めました。
はじめはそれなりに綺麗を保てていたものの日々の仕事の忙しさから家事は疎かに。
物が増えすぎてしまったことや夫と一緒に暮らし始めた頃から均等が崩れ、片づかない部屋へリバウンドしてしまいました。

自分の管理能力とキャパを知ったことで、結婚後は極力物を増やさず管理しやすい部屋作り目指しています。

発信したいこと

現在は夫婦二人暮らしですが自分たちの片づけの癖に合った収納方法を見極め、これから家族が増えたり共働きに戻ったとしてもリバウンドしない家づくりに日々奮闘しています。

その中で得た暮らしの知識やアイデア、おすすめの収納グッズ等を多方向からお伝えしていきたいと思います。

(得意なもの)
・2DK昭和賃貸での暮らしアイデア
・合理的な収納、見せる収納
・100均グッズの便利な使い方
・100均DIY、プチDIY

SNS

・Instagram(@8etc.5)
 100均グッズをメインに発信中。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ライターは初挑戦で不安もありますが、少しでもお役立ち情報を発信していけるように頑張ります。
せっかくの機会ですので色んな方と関わっていけたらと思います。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

◆記事を書いたのは・・・はち
昭和2DK賃貸に夫婦二人で住むシンプルな部屋に憧れる新米主婦。
自分たちに合う収納方法でリバウンドしない合理的な部屋作りを目指しています。
おすすめの収納グッズや暮らしのアイデアを発信中。

計算中

関連するキーワード