【100均】洗面台の排水口掃除を楽にしたダイソーの激推し商品

2021/05/14
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>


自粛期間でなかなかダイソーに行けない、サンキュ!STYLEライターのはちです。

最近買ってよかった洗面台掃除が楽になったダイソーの商品をご紹介します。


洗面台の掃除は面倒くさい


私が洗面台の掃除で1番面倒くさく感じるのは排水口のゴミ掃除です。
備え付けの排気口の部品だと髪の毛が絡まってとりにくいしヌルヌルを触りたく無くてゴミが詰まるまで放置なんてことも。

何度か100均の商品を試すものの、今までの洗面台のゴミガードは私にとってイマイチ物足りない商品が多く苦戦していました。


ダイソーでベストオブゴミガードに出会う


髪の毛が絡まりにくくゴミが捨てやすいものが欲しいと探し続けやっと見つけたのがダイソーの洗面台ゴミガードです。

これは私がお風呂場で愛用している排水口キャッチのミニバージョンなんですが、クルクルと効率良く髪の毛を集めてくれて絡まる事なく捨てられる仕様になっています。

水を洗面に溜めることは出来なくなりましたが(工夫すればできる)、ゴミが溜まるのが一目でわかるようになったことで手洗いのついでにサッとゴミも捨てるようになりました。


風呂用の排水口キャッチも激推しです

最後に

アイテムを変えるだけで掃除が楽になり掃除頻度も増えて洗面台の綺麗を保てるようになりました。

なんでも面倒くさいと思ってしまうズボラな性格にはワンアクション化や見える化することが大事です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・はち
中古戸建てに夫婦二人で住むズボラ主婦。
自分たちに合う収納方法でリバウンドしない合理的な部屋作りを目指しています。
おすすめの収納グッズや暮らしのアイデアを発信中。

計算中