【100均】掃除のしやすいお風呂になる掃除グッズ3選

2021/04/14
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>


お風呂掃除も夫の担当、サンキュ!STYLEライターのはちです。

我が家がお風呂で愛用している100均の掃除グッズをご紹介します。


排水口のゴミ受け


既存の排水口の蓋やゴミ受けを全て取っ払って、ダイソーのくるっとキャッチを使用しています。

これまでシートタイプやネットタイプで掃除の煩わしさで失敗をしてきましたが、こちらの商品に変えてから本当に掃除が楽になりました。

髪の毛が拾いやすくなったのでお風呂を出るときにサッと捨てるようにしています。


お風呂ブラシ


お風呂の床を掃除するブラシは固いものが多い中、セリアでは柔らかいタイプが発売されています。

固いブラシは反発が大きく床が洗いにくいと言われていたので柔らかいブラシに変えてもらったところ掃除が楽になったと言われました。

色がグレーなのもお洒落でさすがセリアです。


カビ汚れ防止のマスキングテープ


水回りはゴムパッキン部分がカビやすいのでマスキングテープでカビ予防しています。
定期的にカビハイターもしていますが予防をしていると全然汚れ具合が違います。

初めは普通のマスキングテープを使っていましたがお風呂だけダイソーの防カビ剤が入ったマスキングテープを使用しています。

最後に

お風呂場はいかに夫が掃除しやすいかを考えて外せるものは全て外しています。

次は収納も見直して誰でも掃除のしやすいお風呂を目指したいですね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・はち
昭和2DK賃貸に夫婦二人で住むシンプルな部屋に憧れる新米主婦。
自分たちに合う収納方法でリバウンドしない合理的な部屋作りを目指しています。
おすすめの収納グッズや暮らしのアイデアを発信中。

計算中