夏より怖い春の紫外線!朝にラクする紫外線対策

2021/03/14
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>


日焼け止めのベタベタが嫌いなサンキュ!STYLEライターのはちです。

日焼け止め対策はバッチリしたいけど朝は忙しくて面倒くさい、そんなズボラ仲間にオススメな日焼け止めを3選ご紹介します。


UVミルク


メイク下地として優秀なUVミルク。

顔だけでなく毎朝のメイクのついでに首とデコルテ周りまでこの日焼け止めを塗っています。
さらにお湯オフなのでクレンジングもラクにしてくれるイチオシ商品です。

無添加なので子供に使っても安心です。

ビベッケ

毎年楽天で購入しているスプレータイプの日焼け止めです。

全身に塗るのは時間がかかるのでついサボりがちでしたがスプレータイプに変えてから一瞬で塗れるようになり忙しい朝の時短になっています。

塗り直しも小さいスプレーをカバンに入れて持ち歩きいつでもサッとスプレーで塗り直しています。
頭皮のケアにも使えるので髪の紫外線対策にも。

こちらも無添加でお湯オフなので子供にも使えます。

ヘリオケア

ヘリオケアは飲むタイプの日焼け止めです。
家の中にいても通過してくるA波(生活紫外線)対策に1年中愛用しています。
家にいるときは肌に何も塗りたくないので飲むタイプは大変助かっています。

B波(レジャー紫外線)対策には少し心許ないので、外出中は塗る日焼け止めも併用するとより確実に紫外線対策ができます。

最後に

オススメの商品は朝の忙しい時間でもお手軽にケアできるものばかりです。

年中マスクで肌の乾燥ダメージも蓄積されて日焼けのしやすい今の時期から一緒に紫外線対策を始めましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・はち
昭和2DK賃貸に夫婦二人で住むシンプルな部屋に憧れる新米主婦。
自分たちに合う収納方法でリバウンドしない合理的な部屋作りを目指しています。
おすすめの収納グッズや暮らしのアイデアを発信中。

計算中