auPAYで還元率5%超えのプリペイドカードを作る方法

2021/02/14
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>


ポンタ祭りが大好きなサンキュ!STYLEライターのはちです。
今私が一押しのauPAYについて還元率を5%超えにする方法をご紹介します。


auPAY残高にローソン銀行ATMで現金チャージをすれば5%還元

auPAYのお得なキャンペーンを知っていますか?

今なら2/28までローソン銀行ATMでチャージをすると上限3,000ポイント/IDまでポイント還元が受けられるキャンペーンが実施されています。

最大6万円で3,000ポイントの付与なので5%の大還元です。

auPAYではPontaポイントが貯まり、このキャンペーン付与のタイミングは翌月末です。

auPAY残高はauPAYプリペイドカードでも使える



auPAY(コード決済)とauPAYプリペイドカードはauPAY残高を共有しています。

auPAYプリペイドカードとはauユーザー向けの発行手数料、年会費無料のプリペイドカードです。
マスターブランドのクレジットカード(一回払い)として街中で使えるカード。

auPAY(コード決済)が対応していないお店でもクレジットカード払いが対応していれば auPAYプリペイドカードでauPAY残高が使えます。

auPAYプリペイドカードは200円毎にPontaポイントが1ポイント貯まるので0.5%の還元となり、先程のキャンペーンと合わせると5.5%の還元です。

さらにセブンイレブンなどポイントアップ店で利用すると還元率が0.5〜1.5%上がりお得にPontaポイントを貯めることが出来ます。


auPAYプリペイドカードはコストコやスターバックスで使える

マスターブランドのカードなのでコストコの買い物で使えます。

また、スターバックスカードにauPAYプリペイドカードでチャージをすると通常の0.5%還元に加え1.5%還元のポイントアップとなってとてもお得です。

私は元々スタバのためにauPAYプリペイドカードを作っていました。

残念ながら3Dセキュア(本人認証システム)には未対応な為インターネットショッピングには使えません。
(一部使えるところもあるそうです。)


auPAYプリペイドカードはauユーザー以外でも作ることができる

auPAYプリペイドカードはauユーザー以外の人でもauじぶん銀行で口座を開設すれば作成できます。

口座開設はハードルが高いかも知れないのですが口座開設をしておくと残高を現金化できるメリットがあります。

プリペイド式は残高が使いきれ無かった時の払い戻しが不可なのがデメリットなのですが、手数料はかかるものの万が一残高が残ってしまってもauじぶん銀行の口座があれば現金化できるのがauPAYの特徴のひとつです。


Pontaポイントの使い道

私がよく利用するPontaポイントの使い道は大きく分けて3つ。

1、ローソンのお試し引換券で使う(ポンタ祭り)
2、食事で使う(ホットペッパーグルメ等)
3、旅行で使う(じゃらん等)

Pontaポイントは1p=1円です。
主にポンタ祭りで150円くらいのものを30PでたくさんGETしています。

また、auマーケットであれば50%のポイント増量キャンペーンも実施中なのでもう少しポイントが貯まったら利用します。



最後に

普段auPAY(コード決済)を使わない方でもプリペイドカードがあれば利用価値は充分に高いと思います。

スマホ決済やpay系はひとつに絞らずキャンペーン毎に使い分けるのが1番お得な使い方ですね。

計算中