挑戦こそが人生~今を味わい、今を生きる~

2023/05/31
  • ママとこどもの繋がる料理サロン主宰。食で悩むママ応援隊長!野菜と発酵マニア!な二児のママです。 もっと見る>>

私はママとこどもの今の幸せをともに育み、未来に繋がる幸せをクリエイトするということを人生の目的に活動しております。

皆さんは、毎日どんなことを感じ、どんな未来を描いて生きていますか?
日々、自分を大切に過ごすことができていますか?

私は過去に2回、甲状腺の病により、長期入院生活を余儀なくされ、退院後も薬の副作用に苦しみ思うように動けなかった経験があります。
当たり前の毎日がどれだけ恵まれていたのかを痛感しました。

結婚し、初めて妊娠した際には、心拍確認後に流産し、命が育まれていくことがいかに尊いことであるということも思い知りました。

それらの経験から私は「今は今しかない」ということに対し、人一倍強い想いがあります。

私の人生をかけて叶えたいことと過去の話

だからこそ感じている使命

それらの経験から私は「今は今しかない」ということに対し、人一倍強い想いがあります。

「今目の前にある当たりまえの幸せに気づけて、未来に向けて全力で今を生きられる人を増やしていく」、
それが私の使命であると感じております。

一方で、ママ向けに料理教室やカウンセリングをする中で、仕事を通して、母親であることを理由に挑戦を諦めたり、自分を後回しにする女性とたくさん出会ってまいりました。

7歳、5歳の姉妹のママである私が、今回のこの挑戦も含め、一歩ずつ未来に向けて、ワクワクしながら挑戦していくことで、そんなママたちの背中を押すきっかけになれる、そしてこどもたちの未来の希望になれると私は確信しております。

これからの私~未来に繋がる幸せを育む挑戦者であれ~

「食と心の知識・アイデア力・心で人と繋がる」という私の特技、
「周りの人とともに一緒に幸せを感じていたい」という私の価値観、
「人の心が動くときに喜びを感じる」という私の好奇心、

過去の経験とこれらのワタシらしさを活かして、
ママとこどもの安全基地を創り、ママとこどもの「未来に繋がる今の幸せ」を応援する活動をしてまいります。

まずは住んでいる地域において挑戦を始めており、
地域の親子向けのお弁当の無料配布と場所の提供「お弁当を囲む会」を発足し、一歩ずつ動き出しております。

命にも時間にも期限がある。
今を生きている、生かされている自分を堪能しないのはもったいない!

1人で無理なことも手を取り合えばいくらでも実現していけます。
それは、今まで出会ったたくさんの方から教わったことでもあります。

今を全力で味わい、挑戦し、未来に繋がる幸せを私は育んでいきたいと思っています。
今を全力で味わい、挑戦し、未来に繋がる幸せを私と一緒に育んでいきたい方募集中♡

こちらでも食やマインドのお話し、たくさん発信してまいりますね!

改めてよろしくお願いいたします♡

計算中

関連するキーワード