【レシピあり】フルーツビネガーで夏バテ対策♩

2021/07/31
  • ママとこどもの繋がる料理サロン主宰。食で悩むママ応援隊長!野菜と発酵マニア!な二児のママです。 もっと見る>>

食とおうち遊びマニア&子供のお野菜嫌い克服大作戦決行中!料理教室&ママ向けイベント主宰をしているやまさきです。 荷物を少なくしたい方にとってもお薦めなものを発見したのでシェアします~♬

夏にこそ摂りたい!「酢」

健康や美容の話に必ず出てくる調味料が「酢」です。
疲労がたまった時に、身体にお酢を取り入れることで、疲労回復に一役買ってくれたり、腸の働きをよくして身体を整えてくれる働きもあります。
暑くて夏バテしやすかったり、風邪の流行しやすい「夏」の季節こそ、ぜひ摂取したい調味料の1つです!

お酢を手軽に摂れるフルーツビネガー

お酢が身体によいことは十分わかっているが、あの酸っぱさが苦手でなかなか積極的に摂るのは・・・と思っている方も多いかと思います!
酸味や鼻をつくにおいが苦手な人にお薦めなのが「フルーツ」と組み合わせて飲む「フルーツビネガー」です!
作り方もとっても簡単なので、お料理が苦手!忙しいわ!という方にも安心!
「酢」と思って摂取するとその概念を覆されると思うので、ぜひ一度お試しいただきたいです!

お薦めレシピ♪

計算中