ミニマリストSHIROがあえて100均で買わない物!

2022/03/14
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

こんにちは。
6歳(娘)・4歳(息子)のママをしています。
39公式grammar、サンキュ!STYLEライター、ミニマリストのSHIROです。
今回はズボラミニマリストの私があえて100均で買わない商品をご紹介します。

食器用スポンジは100均で買いません!

tadamichi/gettyimages

今や100均でおしゃれなスポンジ、シンプルなスポンジが手に入るのは定番となりました。
わが家は白を基調としているので100均に売っている真っ白なスポンジはとても魅力的で、実際に購入して使ったことがあります。

正直な感想を言いますと、持ちが悪くすぐにヘタって真っ白だったスポンジに色がついてしまい購入したあの時の魅力的な状態はすぐに失われます。
それから我が家では100均のスポンジは使わなくなり、『ダスキン 台所用スポンジ抗菌タイプ』を使いっています。

ダスキンスポンジとは

うちが使っているダスキン台所用スポンジとは、お掃除サービスを行ってるお掃除プロのダスキンさんが販売しているスポンジです。

【商品詳細】
少しの洗剤で泡立ちたっぷりしかも丈夫で長持ち。
3層構造で、少しの洗剤でもたっぷり泡立ち。ほどよい硬さが汚れを効果的に落とし、しかも丈夫で長持ち。
多くのお客様に愛用されているダスキンの人気商品です。

単価:標準価格198円(税込み)

手放せないダスキンスポンジ!

商品詳細をご覧の通り、本当に持ちがよく丈夫で汚れをしっかり落としてくれます。
お値段以上でコスパもよく6個入を買ってもなかなか減りません。
色もモノトーンカラーがあるのでインテリアの邪魔にならず私にとってはもう手放せない存在です。

さいごに

今はたくさんの魅力的な商品が取り揃えている100均ですが、安かろう悪かろうにならないように100均より高くても良いものが手に入れられるように、拘りをもって選ぶようにしています。

・記事を書いたのは・・・SHIRO
ズボラ主婦のミニマリスト。お片付け、家事、インテリアなど、楽してゆとりのある暮らしのご提案をしています。

計算中