【tower】まさか!こんな使い方があったの!?ポリ袋収納が大変身!

2022/10/04
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

7歳(娘)・5歳(息子)の2児ママをしています。
39公式grammar、サンキュ!STYLEライター、ミニマリストのSHIROです。

towerのポリ袋ストッカーをポリ袋収納ではなく!ある物の収納に大変身させちゃいました!
レジ袋からエコバックに代わりポリ袋収納の役目が終わってしまった。この収納どうしよう・・
と思っている方!もしかしたらそれ、まだ使えるかもしれません。

towerのポリ袋ストッカーをナプキン収納に大変身!

ずっとスマートなナプキン収納を考えていて100均の収納も試してみたのですがどうもしっくりこず、ずっと悩んでいましたがついにぴったりの収納を見つけました!
それがtowerのポリ袋ストッカーです。

浮かせる収納でトイレもすっきり空間!

わが家のトイレは狭いので棚を作ったり収納棚を置いたりするのはなるべく避けたい。
そう思い今回取り入れたのがこちらの収納です。
もともとポリ袋ストッカーにはマグネットがついているので、セリアのマグネット用取り付けパネルを壁側に貼り付けそこにペタッ!と張り付けるだけ。
しかも強力なマグネットシートなので落ちる心配もありません!

収納力はかなり優秀。

収納するときは壁から取り外し、一度にたくさんのナプキンの収納が可能です。
ふつうの日用(羽なし・21㎝)の場合は21枚、夜用(羽なし・26㎝)の場合は4枚。
夜用はサイズが合わないので最初にふつうの日用のナプキンを横にして収納します。
最後に夜用を縦にして収納し、上から取り出す式にしています。(今はスリムタイプの夜用もあるのでもっと入ると思います)
無印良品のナプキンの場合、少し厚みがあるので1箱分全部(羽なし1箱12枚、羽あり1箱10枚)が入ります。

何度も補充する必要がないので便利です。
私はなるべく白で無地のタイプのものを選んでいるので(無印良品のナプキンやエリス・新素肌感)見た目もスマートです。もしお客さんが来る予定で見られるのが恥ずかしいと思ったら取り外すこともできます。

さいごに

ナプキン収納はかなり試行錯誤しました。
ワイン用紙袋でつくってみたり、100均のキッチンストッカーやレジ袋ストッカーを使って収納をしたこともありました。
けれどどれもすぐにへたったり、取り出ししにくかったり見た目が安っぽくなってしまったりとなかなかこれだ!というものに出会えませんでした。
towerのポリ袋ストッカーは見た目◎、丈夫さ◎、固定感◎、使いやすさ◎、収納◎とかなり高評価だったのでもう手放せません。

・記事を書いたのは・・・SHIRO
■白に囲まれた暮らし
■賃貸でも心地の良い暮らし
■汚部屋出身ミニマリスト
ミニマリスト・お片付けをメインに記事を書いています。
私のように汚部屋に困っている方にミニマリストの良さを伝え、ゆとりのある暮らしをご提案します。

計算中