【おうち時間】おもてなしにも使える我が家のドリンクバー
こんにちは。
6歳(娘)・4歳(息子)のママをしています。
39公式grammar、サンキュSTYLEライター、ミニマリストのSHIROです。
今回は『【おうち時間】おもてなしにも使える我が家のドリンクバー』についてのご紹介です。
おうちでもできるドリンクバー
用意するものは
・好きなコーヒー紅茶などのスティック
・ミルクポーション、砂糖
・DAISOの3段引き出しケース
・100均のマドラー、耐熱性紙コップ
・保温保冷ポット
100均のアイテムをうまく使っておうちカフェを再現します。
保温保冷ポットはピーコック
【ピーコック リビングポット】
品番: AHW-100
希望小売価格 8,000円(税別)1.0L
保温効力(10時間) 64℃以上
保冷効力(10時間) 10℃以下
おうち時間をもっと豊かに。テレワークやカフェシーンに合う卓上ポット。
色はステンレス 、レッド、ダークブラウンの3色です。
お客さまが気兼ねなくおかわりができる!
おもてなしする側としては気を遣わずゆっくりしてほしいところ。
ですがされる側はどうしても遠慮しまいがちで、飲み物のおかわりは特にしづらいと思います。
なので、気軽におかわりをしてもらえるようにセルフサービスにしました。
先日ママ友がおうちに遊びに来てくれましたがとても喜んでくれました。
ファミレスや喫茶店でお茶するのもいいですが、たまには好きなご飯、お菓子を持ち寄ってわが家で楽しくお茶しながらおしゃべりというのも楽しいですよ。
おうち時間にもドリンクバー
もちろんこのドリンクバーはおうちでも役に立ちます。
子供たちが寝静まったころに自分にお疲れ様をしてティータイム。
映画鑑賞するときにも出番があってとても便利です。
さいごに
ミニマリストになって、整った部屋でゆっくり過ごすおうち時間がとても好きになった私ですが、より充実したおうち時間になるようにおもてなしが楽しくなるようにドリンクバーを作りました。
是非、皆さまもおうちドリンクバーで楽しいおうち時間をつくってみませんか?
・記事を書いたのは・・・SHIRO
ズボラ主婦のミニマリスト。お片付け、家事、インテリアなど、楽してゆとりのある暮らしのご提案をしています。