【DAISO】簡単にこたつを綺麗に保つアイテム

2021/12/17
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

こんにちは。
6歳(娘)・4歳(息子)のママをしています。
39公式grammar、サンキュSTYLEライター、ミニマリストのSHIROです。
今回は『【DAISO】簡単にこたつを綺麗に保つアイテム』についてのご紹介です♪

こたつの天敵は子どもの食べこぼし!

こたつは冬には欠かせないもの!
でも子どもがこたつで食事をすると、どうしても食べこぼしで布団が汚れてしまいます。
そこでうちではこんなものを使っています。

【DAISO】まっ白なテーブルクロス

【DAISO】
商品名:まっ白なテーブルクロス
サイズ:120×150cm
価格 :110円(税込み)

このテーブルクロスを半分に切って子どもたちの座る場所に設置します。
汚れたらササっと拭き取ったり、取り外して丸洗いしたり簡単に汚れが落とせます。

価格も安いのでうちでは使い捨てと考えて毎年買い替えています。

さいごに

子どもの食べこぼしはどうしても避けられないもの。
せっかくお気に入りのこたつやこたつカバーを揃えても汚れてしまったり、都度お洗濯することになっては家事の手間が増えてしまい大変です。
けれど100均アイテムでその手間を簡単に減らすことができたら嬉しいですよね。

もしこたつへの食べこぼし汚れで困っていたら是非お試しください。

・記事を書いたのは・・・SHIRO
ズボラ主婦のミニマリスト。お片付け、家事、インテリアなど、楽してゆとりのある暮らしのご提案をしています。

計算中