【ズボラなミニマリストが選ぶ】リビングラグ

2022/03/16
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

こんにちは。
6歳(娘)・4歳(息子)のママをしています。
39公式grammar、サンキュSTYLEライター、ミニマリストのSHIROです。
最近花粉症でくしゃみが止まりません。

さて、本日はリビングに仲間入りしたラグのご紹介です。

食事をするテーブルの下にラグは不向き!?

わが家のリビングではこたつテーブルをダイニングテーブルとして使用しています。
テレビの前に大きなラグを敷いてくつろぎスペース、こたつテーブルの下はなにも敷いていませんでした。
冬にこたつを使用するときはこたつ用のラグを敷いていましたがそれ以外はフローリングで過ごしていました。

その理由は2つあります。
・子供の食べこぼしでラグが汚れやすく洗濯が大変。
・白を基調としているため白っぽいラグは食卓テーブルの下には不向き。

この理由からフローリングで過ごすようにしていました。
ですが季節の変わり目の肌寒さが残る今の時期、フローリングにしてしまうと寒いです。
そこでいいラグはないか探してみました。

テレビで紹介された!驚きのはっ水ラグ

わが家に仲間入りしたラグはこちら!

【商品名】
低反発はっ水クッションラグ <ホリデープラス>びっくりカーペット 共同開発商品
【商品詳細】
表地 ポリエステル100%
パイル長 約5mm
目付量 200g/m2
中材 低反発ウレタン 15-13mm
全厚 約20mm
裏面 不織布 すべり止め付き
機能 はっ水、手洗いOK、ホットカーペット&床暖房対応、遊び毛が出にくい、すべり止め加工
【価格】
価格 4,980円 (税込)(サイズによって金額は異なります)

さいごに

色は一番白いスノーを選びました。
去年の冬、子供たちがオレンジジュースをこぼしたりケチャップやソースのシミなどつけましたがはっ水効果で染み込まず、拭き掃除で取れて今だに綺麗な状態を保てています。

食卓テーブルの下にラグを敷くことを諦めていた私ですがこのラグとの出会いで、より快適な空間にすることができました。

・記事を書いたのは・・・SHIRO
ズボラ主婦のミニマリスト。お片付け、家事、インテリア、節約など、楽してゆとりのある暮らしのご提案をしています。

計算中