夏でもスニーカーが履きたい!蒸れずに快適でお洒落なスニーカーサンダル3選

2021/07/14
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

自然素材と無印良品をこよなく愛すサンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
梅雨末期の蒸し暑い日が続く今日この頃。
スニーカーを履きたいけど、蒸れて暑そう。そんなお悩みはございませんか?

私は、自他共に認める大のスニーカー好き!通勤もお出掛けも1年中スニーカーを履いています。
蒸し暑い夏でもスニーカーを履きたい!こなれたお洒落でスタイルに差をつけたい方必見。夏のお気に入りおすすめスニーカーをご紹介します。

蒸し暑い夏は、素足で履けちゃうスニーカーサンダルが正解。

暑いから靴下履きたくないです!でも、素足でスニーカーを履くと臭くならないか心配...
そんな方には断然素足で履ける通気性の良いスニーカーサンダルがおすすめです。

お馴染みのNIKEやReeBookからスニーカーサンダルが発売されているので私のお気に入りをご紹介しますね。

おすすめ1位 NIKE エアリフト

NIKEの「エアリフト」は、足袋のように爪先が分かれています。「エアリフト」用の靴下が売ってないからそもそも靴下が履けない(笑)
踵をすっぽりと覆うタイプの安定感のあるスニーカーサンダルです。
履き心地はメッシュ素材なので通気性が良くて最高です!

黒を愛用中ですが、色違いで白も欲しくて狙っています。

おすすめ2位 Reebookのポンプフューリーサンダル

お馴染みReebookのハイテクスニーカー「インスタポンプフューリー」シリーズのサンダル。
アッパーのポンプを押すと空気が注入され、足にフィットするように調整出来ます。
ソールが衝撃を吸収してくれるので歩きまわっても走り回っても足に負担がなく超楽ちんなんです!

通気性も抜群なので蒸れずに快適に過ごせますし、何よりコーディネイトを引き立ててくれる存在感があります。

実は、今年の夏はこれが一番お気に入りで活躍しているんです。

おすすめ3位 NIKE キャニオンサンダル

次に欲しいのはNIKEの「キャニオンサンダル」。

通気性と耐久性に優れた素材で、日常使いにもレジャーにも活躍しそうな一足です。

ストラップが3箇所あり、それぞれ調整することが出来るので自分の足にピッタリフィットするよう調整することが可能です。

スニーカーサンダルを履いたおすすめコーディネイト

この夏、私の定番となっているスニーカーサンダル。
おすすめは、ロングスカートにTシャツを合わせたリラックススタイルにスニーカーサンダルを合わせるコーディネイト。
ワンピースとスニーカーサンダルを合わせて外すのもおすすめです!

蒸れなくて快適だし、歩けるし走れるし、スニーカーサンダルはもう手放すことが出来ません。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中