ふるさと納税で大人気のスノーピークのキャンプギアが登場!おすすめ5選

2021/11/19
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
ここ最近はキャンプ沼にハマっている我が家。
キャンプギアとは、キャンプ道具のこと。ギアを買い出すと、キリがないです。出来れば良いものをお得に手に入れたいですよね。

なんと、11月25日にふるさと納税で大人気のスノーピークのキャンプギアが返礼品で出品されるそうです。
キャンプ好きの方も、そうでない方も必見。スノーピークのキャンプギアの魅力にせまります。

返礼品おすすめ①チタンシングルマグ300×2個セット

まずおすすめしたいのは、スノーピークのチタンシングルマグ300の2個セット。定価は4,840円ですが、14000円の寄付で貰えるので還元率は35%です。

直火OKなので、キャンプでコーヒーを飲んでいて冷めてしまってもシングルバーナーやストーブの上で温めることが可能です。
450サイズと200サイズを揃えると、スタッキングして荷物をコンパクトに出来る点も魅力。

何よりお気に入りなのはスタイリッシュな外観とその軽さ。それでいて食洗機で洗うことが出来る点です。
キャンプだけに使うのは勿体無いので、毎朝コーヒーを飲むのに使っています。
キッチンの飾り棚に飾ってもすごくお洒落なのでとても気に入ってます。

普段は朝コーヒーを飲むのに使って、飾り棚に並べています。キャンプに行くときは、サイズ違いをスタッキングしてコンパクトにして持ち運びます。

このマグで飲むコーヒーは格別に美味しいんですよ。

返礼品おすすめ②ステンレス真空マグ300

ステンレス真空マグは定価3,773円ですが、寄付額11,000円で貰えます。還元率は34%です。

折り畳み可能なハンドル付きのマグで、熱を遮断する真空層があり、飲み物の温度を一定に保ちます。
真空マグは、どうしても重くなりがちですが、スノーピークの真空マグは先ほどご紹介したチタン製のマグカップ同様、驚くほど軽いです。チタンシングルマグに比べて保温性が高いのでコーヒーが冷めにくく持ち手や飲み口が熱くなりません。

さらには冷たい飲み物の場合、驚きの保冷力を発揮してくれるので夏場のキャンプにも最適です。

返礼品おすすめ③コロダッチオーバル

美味しいキャンプ飯を作るならコロダッチオーバルがおすすめです。
定価は12,430円で寄付額は30,000円なのでこちらも41%と高還元率です。

自宅でもガンガン使える調理器具なのが嬉しいですよね。
煮込み料理やアヒージョやスープ、蓋を鉄板として使えば焼き物もこれひとつでできます。調理したらそのままテーブルに出せるのも食卓を彩るポイントです。
保温性が高いので、キャンプで料理が冷めない点も魅力です。

返礼品おすすめ④焚き火台Mスターターセット

焚き火台スターターセットMサイズは定価21,780円のところ51,000円の寄付金で貰える返礼品です。還元率は高く43%です。
秋から冬にかけてのキャンプのお楽しみはやっぱり焚き火。
スノーピークの焚き火台は、長年愛されている超定番の焚き火台です。
高い燃焼効率、開口部を開くだけで設営できる簡単さと、スタイリッシュな見た目、そして一生使えるように頑丈さにこだわって設計されています。
焚き火台と炭床とベースプレート、さらには収納ケースがついた大人気のスターターセットがこの度、ふるさと納税の返礼品として登場しました。

我が家も愛用中のスノーピークの焚き火台。これ1台で焚き火も、BBQも楽しめます。

返礼品おすすめ⑤グローストーブ

冬のキャンプに欠かせない石油ストーブ。
今回出品されるスノーピークの返礼品の中でも、寄付額が最も高く、還元率も43%と高いです。
定価は54,780円(税込)で寄付額は128,000円です。
上限額が128,000円を超えないのであれば是非寄付したい逸品です。

スノーピークグローストーブは自宅でも暖房器具として使用可能です。昔ながらの石油ストーブは、コストが低く電気代が気になる冬場は大活躍しそうですね。
こんなにオシャレなら、お家のインテリア映え間違いなしです。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中