ダイエット中に最適!糖質10グラム以下の無印良品のお菓子を食べ比べ

2021/11/22
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
ダイエット中、食事をしていて気になるのは糖質とカロリー。できる限り抑えたいけど、好きなものを食べれずストレスを溜めてしまうのは避けたいですよね。

そんなダイエッターにおすすめしたいのは、無印良品の低糖質のお菓子シリーズです。
私もダイエット中、甘い物が大好きで我慢できない時は、無印の低糖質のお菓子のお世話になっていました。

実際に色々買って食べ比べた感想を皆様に共有したいと思います。

ノンフライスナック ほたて&醤油

○カロリー 105kcal(1袋28gあたり)
○糖質 9.4g

「ノンフライスナックほたて&醤油」は無印のノンフライスナックシリーズの中でも、やみつきになる美味しさです。
無印のお菓子の中では、1位2位を争う美味しさでリピ買いしています。

おからや小麦ふすまを使用して、糖質を9.4gにおさえています。
帆立を醤油で焼いたような魚介の旨味が染み込んでいて、塩気も効いていてかなり美味しいです。お酒のあてにもちょうど良いおつまみに最適なお菓子です。

じゃがりことプリッツの間のようなカリッとした食感で、1袋でも充分食べ応えがあるのに、カロリーはたったの105kcal。罪悪感なく食べれるのも嬉しいですね。

パスタスナック カレー味

○カロリー 141kcal
○糖質 7.78g

小麦粉を減らして小麦たんぱくを使用したパスタスナック。
硬めの食感はクセになります。しっかりとしたカレー味のスパイスが効いていてとても美味しいです。

セブンイレブンで売られているパスタスナックに比べると、やや硬めでザクザクしていて、味は薄め。
無印のパスタスナックカレー味は、濃すぎる味が苦手な方にもおすすめですよ。

きなこチョコがけ大豆

○カロリー 203kcal
○糖質 5,44g

「きなこチョコがけ大豆」は、香ばしい大豆の味がきなこチョコと絶妙に馴染んでいて美味しいです。
大豆の味がチョコよりも効いてるので、きなこチョコの味を期待して食べると裏切られます。好き嫌いが分かれそうですね。

国産の大豆を使用していて、食物繊維配合のチョコでコーティングされている見るからに健康的なお菓子です。
コーヒーのお供に食べるのも良いですよ。

ミルクアーモンドチョコ

○カロリー 223kcal
○糖質 8.0g

クラッシュアーモンド入りの食物繊維配合のミルクチョコレート。
クラッシュアーモンドのザクザク感が程よい食感で、甘さは控えめです。

ダイエット中にちょっと甘いものが食べたくなった時にちょうど良いおやつです。
一袋あたり、223kcalと少々カロリー高めなので一気に食べすぎるのは禁物です。

大豆チップ 塩キャラメル

○カロリー 141kcal
○糖質 10g
○タンパク質 15.3g

手軽にタンパク質が摂れて、糖質もおさえられるダイエット中に最適なお菓子です。
カリッとした軽い食感というよりは、ガリッとかためです。
しっかり噛んで食べるので、満腹中枢を刺激して少しの量でも満足できます。

ほんのり塩キャラメルの味が美味しいですが、キャラメルの濃厚な甘さを期待していると裏切られます。
キャラメルの甘い香りを匂わせておいて、味はほんのり甘い程度です。

ダイエットの鍵は糖質とカロリーをコントロールすること

糖質とカロリーを取りすぎると、みるみる内に脂肪となって体内に蓄積され太ってしまう原因に。
ダイエットを成功させるには糖質とカロリーの適性値を知って、摂取しすぎないよう制限することが鍵です。

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズは、美味しく食べて糖質を抑えれらる上に低カロリーなのも嬉しいですね。

ダイエット中のお菓子選びの参考にしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中