仕事用に購入したタブレットスタンドがまさかの子どもの遊びに大活躍!

2022/02/19
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

個人事業主として自宅で仕事をしている私ですが、仕事のために購入したタブレット用スタンドがなんと子どもたちが遊ぶ際にも大活躍でした。
プチストレスにもなっていた「子どもたちが遊ぶ際のアレ」が解消されて、本当に買ってよかったと思っているので紹介します!

よくあるタブレット用スタンド

今回私が購入したタブレッチ用のこちらのスタンド。

角度の調節も細かくできて、充電器を繋いだままスマホを置くことも可能なようにつくられています。
裏には滑り止めもついていて、これが地味に助かるんですよね。

普段からiPadをPCの代わりにキーボードとセットで使っているので、iPadに少し高さを出したくて今回このスタンドを購入しました。
うん。作業効率も上がっていい感じです……!

しかし、このスタンドが思わぬところでも力を発揮しました。

ゲームのプチストレスを解消!

子どもたちが『Nintendo Switch』で遊ぶ際、いつもはテレビにつなげて遊ぶようにしています。
しかし、1台しかテレビのないわが家では子どもたちが「ゲームをしたい」という時に「私は見たい番組があるのに……」ということも多々。
そんな時にはテレビに接続せずに、ゲーム機本体にもともと備え付けられているスタンドを立ててゲームをしてもらっていました。
でも、この備え付けのスタンドがすぐ取れてしまって、これがプチストレスだったんです……。
きっと『Nintendo Switch』を持っている方はわかってくれるはず(笑)。

ここで先ほどのタブレットスタンドが大活躍!
結構重さがあるのでゲーム機ごと倒れてしまわないかとドキドキしましたが大丈夫でした。
レビューを見てみると実際にゲームのために購入されている方も多くいて、よく見たら商品説明の欄にも「ゲーム使用時に」と書いてありました。これなら安心して使えますね。

今までのプチストレスがようやく解消されました、気持ちいい!!

私が購入したのはこちら

これまでも何度かタブレット用のスタンドを購入したことがありましたが、どれもタブレットの重さに耐えきれずに倒れたり位置が下がってきてしまうものばかりでした。
プチプラのみで探していたからなのかも……とも思っていましたが、今回購入したものも1000円ちょっとでしたが使い勝手は抜群で大満足しています。
使わない時にはコンパクトに折り畳めるのも嬉しいポイントです!

仕事や動画鑑賞にはもちろん、私と同じようにゲームでプチストレスを抱えているみなさんにぜひおすすめです!

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学2年生の長女と、3歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営する傍ら、Webライターとして複数のメディアでコラムを執筆しています。
約1年で無理なく17kgのダイエットに成功し、ダイエットインストラクター資格を取得しました。

計算中