【ダイソー】買って大正解!”トーストがおいしくなる”高コスパ商品

2022/01/21
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

お店に入るとつい買ってしまう魅力的な商品がたくさん置いてある”ダイソー”
私たちの生活に欠かせないお店ですよね。

今回は、週末の朝ごはんは”パン”と決めているサンキュ!STYLEライターの私がダイソーで見つけた高コスパ商品について紹介します。

トーストに特化した商品

トーストをおいしくするための機能がついた高級トースターもありますが、なかなか買い替えることもできせんよね。(トースターが故障したタイミングで手放してしまった我が家としては、めちゃくちゃ気になっています)

朝ごはんに食べているトーストをおいしく食べるために試行錯誤していましたが、ダイソー見つけたこの商品で一気に解決しました。

トーストスチーマー

・トーストスチーマー(珪藻土配合)
価格110円(税込み)

トースターに一緒に入れて加熱するとカップに入れた水が水蒸気に代わり、外はカリッと、中はふわっと仕上がります。水蒸気がパンを包み込むことで、内部の水分を保ったまま表面だけをカリッと焼くことができます。

魚焼きグリルでトーストすると焼きムラが出てしまうのが悩みでしたが、こちらのスチーマーを使うとムラなく全体をこんがりと焼くことができました。

確かに中がふわっとしていて、水分が保たれている感じがします。水を入れるだけのシンプルな商品ですが効果はお値段以上。買って損はありません。
耐熱容器に水を入れて代用してましたが、この商品にもっと早く出会いたかったのが正直な感想です。

穴が開いているので、使わないときは干しておけることもポイントが高いです。

朝ごはんの時間が楽しくなる

朝食は1日の活動のエネルギーとなる大切な食事です。脳のエネルギー源となるだけではなく、体温を上げて代謝を上げてくれる効果も。
食べることで体内時計がリセットされるので、食べないなんてもったいないですよね。

朝ごはんの時間が楽しくなるアイテムがあれば、楽しい1日が送れますよね。朝からお腹が空かないという場合は、まず何でもいいので食べることから始めましょう。

この記事を書いたのは・・・
管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
園児と小学生の母として奮闘中。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中