【セリア】もっと早く買えばよかった!パン粉が使いやすくなった便利グッズ

2022/03/28
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

1日のほとんどの時間をキッチンで過ごしている、サンキュ!STYLEライターで管理栄養士のhiroです。
今回は100円ショップの[セリア]でもっと早く買えばよかった!と後悔したおすすめキッチンアイテムを紹介しますね。

調理中のプチストレスといえば、”作っている最中にパン粉が足りなくなること”
きっと多くの方が経験があると思います。
途中で足せばいいだけなのでなくてもいいかと思ってきましたが、「家事の負担を減らすために便利グッズに頼ってみよう」とついに購入した商品が便利すぎました。

注ぎ口付き袋クリップ

パン粉以外にもペンネやチーズ、シリアルの保管にも便利と紹介されています。
チャック付きの袋って保存しやすいけど、片手では開けずらいのが難点…

確かに片手でさっと開けられる注ぎ口が付いているので使いやすそうですよね。クリップ式なので取り付けも簡単です。

<使い方>
1.パン粉の袋をはさみで切り取ります。チャックは使わないので切り取っておきましょう

2.注ぎ口を袋に中に入れ、チャックではさむように閉じるだけ

さっと取り出せる

以前はパン粉を容器に詰め替えて使用していました。
便利だったけど洗う手間もあったので、袋のままで使うことができて小さな家事の負担を減らすことができました。片手でフタの開け閉めができて好きな量を取り出すことができます。

料理の途中にパン粉が足りなくなったときに片手でチャックを開けるのが意外と難しくて、手を洗い直して取り出していました。しかも出しすぎるともったいないですよね。

何度も使うことができるアイテムなのでお値段以上の価値を感じます。
ドライフルーツの保管にもちょうど良さそうなので追加購入予定です。

見つけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・
2児の母で管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
Instagramでは
・米粉&てんさい糖を使った身体に優しいスイーツ
・時短レシピ
・お気に入りのキッチングッズ 
などを発信しています。
ぜひフォローしてくださいね♪

計算中