【カルディ】管理栄養士がハマっているおすすめ商品はコレ!

2022/09/16
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

お店を見て回るだけでも楽しいお店ですよね。

1人で行っても楽しいけど、誰かと一緒に行っても楽しいお店ですよね。

今回は、菅理栄養士でサンキュ!STYLEライターのhiroが、カルディでいつも購入しているおすすめ商品~ハマっている期間限定おやつについて紹介しますね。

オイスターソース

中華料理や野菜炒めに欠かせない”オイスターソース”もカルディで購入。

スーパーで購入するよりもコスパが良いのでお気に入り。

カルディで販売されているオイスターソースは、原材料が[かき、砂糖、食塩、コーンスターチ]のみ。

まるで手作りかのようなシンプルさが魅力のひとつです。

無添加食材にこだわっているわけではないけれど、なるべく自然に近いものがうれしいですよね。

パスタ

パスタが家にないと落ち着かないのは私だけでしょうか。

簡単に食べたいときにぴったりのパスタを常備している家庭もきっと多いですよね。

スーパーなどでも購入できますが、種類が多くてどれを買ったらいいのか迷ってしまうことも…。
メーカーによって茹で時間も異なります。

もちろんカルディにもさまざまな種類のパスタが置いてありますが、いつも同じ商品を購入しています。

そうすると茹で時間も同じだし、なによりおいしい!

食べ応えもあり、ソースが絡みやすい1.7㎜がお気に入り。
パスタといえば、コレです。

季節限定のおやつ

カルディに行く楽しみのひとつが、期間限定のおやつです。
ちょうど今の時期は、ハロウィン。楽しそうな雰囲気にワクワクが止まりません。

今回のおすすめは、”パスタスナック”です。

なんとなく味の想像はついてましたが、ママ友の勧めもあって購入したところ、想像以上のおいしさにびっくり!

これは、手が止まらない危険なおやつです。

個包装になっているので、ちょっとつまみたいときにもぴったり!

気になる食感は、カリカリというより、ボリボリ。

しっかりとした噛み応えが特徴。塩っ気もあるので、お酒も進みそうです。

運転中や勉強中の眠気覚ましとしてもぴったり!

これは、まとめ買いする人も気持ちも分かる…全力でおすすめです。

ワクワクするお店

料理~おやつ、お酒まで”食の楽しい”が詰まっているお店。

カルディでおすすめされている商品は、間違いなくおいしい。プレゼントにも喜ばれますよね。

韓国系やエスニック系などいろんな国の調味料を手軽に買える場所でもあります。

期間限定のおやつ系は、時期を逃すと売り切れてしまうことも多いため、早めにお店に行くことをおすすめします。

■執筆/hiro…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使ったレシピが人気。ナチュラルフードコーディネーターでもある。自身の-10kgのダイエット経験を活かしたヘルシーメニューや業務スーパーの商品を使ったアレンジレシピが得意。現在は米粉やホットケーキミックスを使った簡単レシピを発信中。Instagramは@gk_hiroka

計算中