【コンビニスイーツ】ちょっと食べたい時にぴったりなセブンイレブンの秋スイーツ

2020/09/25
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

重すぎないモンブラン

秋と言えば、栗。
栗と言えばモンブランですよね。見つけたらついつい食べたくなります。
こちらは見た目通りの期待を裏切らない美味しさで子どもたちがあっという間に食べてしまいました(笑)

イタリア栗の濃厚モンブラン

○お値段は、税込み300円
○カロリーは、242kcal

ホイップクリームやムースが層になっているので食感も楽しめるクリーム感が強いタイプです
クリーム好きには堪りません…!!
モンブランの中ではカロリーも抑えめ。プチサイズも食べやすいです。

コンビニでこのクオリティのスイーツが食べられる事がすごいなーと有り難いなと思います。
ケーキ屋さんより買いやすい。
コーヒーも一緒に買えば本当にカフェ気分ですよね。

モンブランといえば

モンブランと言えば思い浮かべるのは黄色ですか?茶色ですか?

子どもの頃は、モンブランと言えば黄色のイメージでした。
渋皮を除いた甘いタイプです。
大人になるにつれて渋皮タイプのラム酒の効いた茶色いモンブランが好きになりました。
いつ食べても美味しいですよね。

モンブラン=栗
というイメージもあるかと思いますが、モンブランというのは形を指しているので何でも有りなんです。
いちごやさつまいもや抹茶も美味しいですよね。
細く絞ったクリームが軽い食感に感じられるのがモンブランの魅力なのかなと思っています。

美味しいな〜と楽しい気分で食べると消化機能もUPするんです。

ちなみにブラックコーヒーは、脂肪燃焼効果が高めてくれる作用があります
ダイエットしたいけど、食べたい。
そんな時は温かいコーヒーと一緒にプチサイズのスイーツを選んでみてくださいね。


この記事を書いたのは・・・

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしています。

計算中