【無印良品】マスクのプチストレスが癒しに!?アロマオイルシールを試してみました

2021/01/07
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

マスク生活になって約1年

マスク生活が当たり前になるなんて昨年からは想像が出来ませんでしたね。
一時期はマスクが購入出来ない事もありましたが、今は様々なタイプが出てきましたね。
最近は、マスクの自動販売機もあってびっくりしました。
ご当地マスクも面白いです。




マスク生活の悩み

マスク生活の悩みをざっくりと上げると、
〇肌荒れ
〇化粧がつく
〇水滴が溜まる
〇どれを使用したか分からなくなる
〇おしゃれも楽しみたい
という所でしょうか。

個人的な悩みの一つはマスクが臭い、です。
あとは、どれを使用したか分からなくなります。






こんな商品を探していました

マスクに貼る、アロマオイル用シールです。
しかも可愛い。
お正月を意識した和のシールです。

・30枚入り
・税込み490円
無地タイプは、390円でした。

1回きりの使い捨てなので、毎日使用しても約1か月楽しめます。
普段は無地、おしゃれを楽しみたい時は和柄の使用でも良いですよね。




使い方

麺棒にアロマオイルを染み込ませて、シールの中央につけるだけ。

かなりの少量に感じましたが、ふわっと香ります。
長時間の着用と考えるとこの量がちょうど良いのかもしれませんね。

マスクは、不織布でも布マスクでもOK!

シールが目印になるので、どれを使用しているかが分からなくなる心配が無くなりました。
捨て忘れたマスクがポケットに・・・という時に安心です。
また、着け始めの匂いがくさいなと感じる事もあったので小さなプチストレスが癒しに変わった事が嬉しいです。


毎日の生活を楽しみましょう

マスク以外にもマフラーに貼る事もおすすめです。
口元でふわっと香ると癒されますよ。意外と臭いマフラー・・・
他にも色々な使い方が楽しめそうですよね。

普段、アロマオイルを使用しない方にもぜひ試してもらいたい商品です。
まだまだ続く、マスク生活ですが、自分や身近な方を守る為&おしゃれの一部としても楽しんでいきましょう。

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
年少と年長の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中