【セリア】見つけたら即買い!コスパ抜群な北欧風ペーパーナプキン

2021/02/08
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

セリアのペーパーナプキンが可愛すぎ

あると便利なペーパーナプキン。
家にストックがある方も多いと思います。IKEAのペーパーナプキンも好きだけど、なかなか買いに行けれません・・・

定期的に100円ショップで購入することが多いのですが、セリアで見つけてテンションアップ!
北欧風の柄が可愛いですよね。
使うのがもったいないくらいです。
15枚入ってお値段、110円(税込み)
1枚だと約7円です。

ペーパーナプキンの柄や大きさによって入っている枚数が異なるのでご注意くださいね。

プリンのラッピングにおすすめ

我が家はパンのカゴに敷くことが多いです。
または、半分に切ってお箸やフォークを包んでみたり。
様々な場面で使用しているので、無いと正直困ります・・・

季節の柄もあると食卓が華やかになります。

プレゼントする時のラッピングにも使えるので、バレンタインにもぴったりですよね。

ペーパーナプキンを容器のサイズに合わせて丸くなるようにカットしたら、紐かシールで留めるだけ。

おうちカフェにぴったり

料理の見た目は味にも影響があると言われています。
今回は、ミスドで大人気のピエールマルコリーニとのコラボドーナツの雰囲気に合わせてドット柄を合わせてみました。
ドーナツの可愛さも増して、さらに美味しく感じました(笑)
小さなことですが、おうちカフェも楽しくなりますよね。

お皿代わりにもばっちり

お皿代わりに使用する時もあります。
ペーパーナプキンなら、有りです!!
洗い物増やしたくない時ってありますよね。

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
年少と年長の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中