おうちすっきりと考え方が一緒のダイエット!

2021/03/24
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

前回、ご紹介した春から始めるダイエットにオススメなのはちょびちょびダイエット。
少しの努力で結果を得るというところがポイントです。
まだ読んでいないかたはこちらから。

おうちの片付けの考え方と一緒で
ちょっとのチリツモが結果を生みだす。
小さな努力で目標を達成する、そんなダイエットです。

パワーサラダはいろいろな応用が利くとはいっても
サラダはサラダ、ある程度期間が過ぎると
サラダにも飽きてきます。

一度は経験したころがある 「○○だけダイエット」これは短期間なら許されるメソッドですが飽きっぽい人でなくても「も~いや!!」となって途中で挫折してしまったのではないでしょうか。

いろんな要素をいいとこどり、
ではほかにどんないい方法が効果的か今回ご紹介するのは「プロテイン」
プロテインというと 筋肉をつけたい人やムッキムキの人が飲んでいるイメージですよね。

でも実際ダイエットでは「プロテイン」=「タンパク質」は必要不可欠。
脂肪を減らすためには 代謝を上げることが必要で、そのお手伝いをしてくれるのがプロテイン(だけではないですが) と思ってもらえるとわかりやすいかもしれません。

いろいろなメーカーも試してみたのですが個人的に一番飲みやすく
コスパが良かったのがこちらの商品「スリムアップスリム カフェラテ味」
少しのお湯で溶かして+牛乳で混ぜてもいいし、お水で混ぜても美味しくできます。
腹持ちが良いので朝はこれ、またはお昼に飲んでいます。すでに5年ほど愛飲していますが
他の味もいろいろとあるので、トライしてみてくださいね!

今回は、置き換えでちょっとカロリーを減らしながら
ダイエットに必須の栄養素「プロテイン」を上手に取り入れるアイテムをご紹介させて頂きました。

夏までにダイエット!!
ちょっとのチリツモが結果を生みだす。
小さな努力で目標を達成してすっきりボディを目指しましょう!!

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中