おうちすっきりと考え方が一緒のダイエット!!

2021/03/23
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

春らしくなってくると、薄着になるし
冬に溜まってしまった脂肪ともそろそろおさらばしたいな、とダイエットを始める方も多いですよね。春から始めるダイエットにオススメなのはちょびちょびダイエット。

おうちの片付けの考え方と一緒で
ちょっとのチリツモが結果を生みだす。
小さな努力で目標を達成する、そんなダイエットです。

食べないダイエットって
免疫も下がるし、モチベーションも下がる。
そして運動が嫌いな私のようなタイプには
もう楽しくない‥そして続かない。
リバウンドを繰り返すと、どんどん燃費の悪い
からだになってしまうんです。

だから食べて痩せよう。
そして運動ももちろん大事ですが、
極力ハードな運動をせずに気を楽に長く定着させることが一番の鍵。

一気に体重を落としてしまうと
脂肪で伸びていた皮がだるんだるんに垂れ下がってしまって
もう、見ていられなくなってしまいます。

美しく痩せる為には
1ヶ月3キロ以下、そして一気に体重を減らさない。

私の長年のダイエット食を少し紹介しますね。

材料 Cooking ingredients

★ パワーサラダ ★
サニーレタス
サラダチキン
炒めたきのこ
トースターでチンした食パン(クルトン風)
豆苗やパクチー
長ネギやフライオニオンのフレーク

パワーサラダは飽きないように、いろいろと食感や食材を混ぜて作ります。
炒める野菜は油はなるべく使わずに焼く。
油分はダイエットの大敵ではありますがZEROにする必要はなく
なるべく摂らないようにする。
間食がどうしてもやめられないときは ダイエットおやつなどを活用すると
辛いなと感じる時間がすこし軽減するかもしれません。

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中