おうちすっきりと考え方が一緒のダイエット【タイムスケジュール編】

2021/03/31
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

冬に溜まってしまった脂肪ともそろそろおさらばしたいな、とダイエットを始める方も多いですよね。春から始めるダイエットにオススメなのはちょびちょびダイエット。

おうちの片付けの考え方と一緒で
ちょっとのチリツモが結果を生みだす。
小さな努力で目標を達成する、そんなダイエットです。

ダイエットの辛い時間
我慢 = ダイエット はもうしなくていいのです。
チリツモメインなので、自分にとって心地よいリズムを作る事。
食生活や、体のリズムが崩れてしまったものを
良いバランスに戻して代謝をアップさせる脳を作ります。
〇十万もかけて一生懸命減量しても リズムがしみ込まなければ
またすぐに戻ってしまうのです。私自身も身をもって経験したので
だからこそお伝えしたい情報なのです。

食べるもの < 食べる時間

チリツモダイエット、ここでお話している チビチビダイエットは
ケーキもステーキも食べていいんです。
運動もたくさんしません。気分が向いたらやります。
でも痩せます。ガッツリ瞬時にはやせません。
1ヶ月で多くても2キロくらい。少ない時は1キロくらい。
でも本当にちょっとずつ痩せるのでリバウンドもなかなかしないです。

「食べる時間帯」が結構重要

ケーキ食べていいですと言われても
え???ってなりますよね。

食べるなら朝ですよ!!
昼前には食べちゃってください。
前日もしケーキと出会ってしまったら
その日の夜は絶対我慢しましょう。
朝まで待つ!!
ここは試練です。
でもその試練(そこまでの試練ではないけど)
我慢が体内や脳を痩せバランスに整えてくれます。

なぜ朝か。

今日消費する分のエネルギーに変えることができるから。
夜だとその食べた分を消費しないで翌日に持ち越してしまうことが多くなるからです。
「次の日の朝から食べたいものが食べられる」と思って その日はポジティブに寝ましょう。ダイエットしてるのに、好きなもの食べられるってことも、我慢しないで味わえるだなんて幸せですよね‥!

私はマカロンが大好き。そして甘いもの特にチョコは止まりません。
こどもと一緒におやつを食べてしまうとついついカロリーオーバーになってしまい
中年太りにまっしぐら。

おやつの3時の時間帯、
夕飯後のデザートタイムに食べるのはしばらくは辞めておきましょう。


自分の生活リズムを見直してすっきり素敵な女性に!!!

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中