おうちすっきりと考え方が一緒のダイエット【必須アイテム紹介】

2021/03/27
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

シリーズでご紹介している春から始めるダイエットにオススメなのはちょびちょびダイエット。少しの努力で結果を得るというところがポイントです。
まだ読んでいないかたはこちらから。

どうして気づくと体重が増えてしまうの??いつもと一緒なのに‥
特にそんな変わらない生活してるのに‥と女性はいつも悩んでいますね。

年齢が上がるにつれて基礎代謝が下がってしまうから知らず知らずに少しづつ脂肪が増えてしまっているのかもしれません。生活改善、とかダイエット宣言をするのは本当に大変な事です。だけど、チリツモで積もった脂肪は逆に言えばチリツモ(最小限)の努力で解決できるということ。

体組成計という体重計が基礎管理には便利なアイテムです。
スマホのアプリですべてを管理してくれる手頃さ。また、体重のほかに体内の脂肪・筋肉量など細かく教えてくれますので、自分の変化が数字で見える化されるのでズボラさんでも簡単に生活の一部になりますよ。

全裸で体重計に乗るのが面倒だった私ですが、
こちらのシリーズは洋服分を最初からマイナスして計算してくれる機能もありがたいんです。
パジャマ(ルームウェア)のまま寝起きに、寝る前にただ載るだけ。
洗面所の通る場所に置いておけばなんの努力もいりません!!
まだ体組成計持っていなかったら、まず一番に購入をオススメします!!

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中