ホイアン、ベトナムでランタンを選ぶ旅行女性

おうちすっきりと考え方が一緒のダイエット【レシピ編】

2021/04/09
  • つくるのが大好きクラフトファミリーのMacYamaneです。多岐に渡るテクニックと経験で「真似できそうな」工夫と楽しい毎日をどんどん配信していきます。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

冬に溜まってしまった脂肪ともそろそろおさらばしたいな、とダイエットを始める方も多いですよね。春から始めるダイエットにオススメなのはちょびちょびダイエット。

おうちの片付けの考え方と一緒で
ちょっとのチリツモが結果を生みだす。
小さな努力で目標を達成する、そんなダイエットです。

いろんな要素を好きに組み合わせるから自分オリジナルのダイエットになる

食べもの編、アイテム編、などいろんなジャンルの良いところをプラスプラスしていくダイエットだから自分流にいくらでもアレンジができるので
成功者続出!!一般に「○○ダイエット」はだれかが考えたダイエットで、挑戦するには簡単なんだけど、何年も続けることは結構難しい。

自分のライフスタイルにあったものを自分でアレンジできるからこそで
その先には「ダイエット」⇒ ただの「生活習慣」になっていくのが一番ベストなのかなと感じています。

そんな中オススメ商品を使ったアレンジ料理をご紹介しましょう!
これはロングヒットで結構昔から愛用しているものなんですが、
とにかく「おいしい」!!!

パクチーが好きな方なら本当に「LOVE」になりますよ!
野菜もたっぷりなのに、カロリーも抑えて
そしてお店で食べたようなうま味と変わりネタなのでぜひ試して欲しい。

材料 Cooking ingredients

・エースコック 海鮮だしフォー
・サラダチキン
・もやし
・パクチー(なくてもOK)
・レモンスライス
・リーフレタス(レタスよりも見栄えが良い)
・きゅうり
・しめじ(キノコ類ならなんでもOK)
・ナンプラー(なくてもOK)

作り方 How to cook

きゅうりは千切りにします。もやしと同じくらいに揃えるときれいな出来上がり。
しめじは 半株~1/3株くらいで大丈夫なので 根本の石づきを取ってばらします。
サラダチキンは大きめに一口大(5cm)くらいのかたまりにすると食べ応えがあっていいですよ。もやしは半袋くらい入れると腹持ちがいいです。1袋だとちょっと多いイメージ。
レモンのスライス1~2枚 と 絞る用のレモン(ぎゅっとひと絞りしたい)なければなくてもOKですがあった方が味が引き締まります。

水(分量)+10~20mlちょっと多めを鍋に入れて沸かします。⇒ チキン ⇒ キノコ類・野菜 ⇒ 麺 の順に入れていきます。スープ作りながら一緒にチキンや野菜のうまみもぎゅっと閉じ込めましょう~。フォーが食べられる固さになって、チキンが温まっていれば出来上がり。最後にパクチーを盛り付けて(嫌いな人はなしでOK)もし持っていたらナンプラーを回し入れるとアジア料理にぐぐっと近づきます。

酸化防止ボトルなのが嬉しくて、長年愛用しています!

とっておきダイエットレシピです。
実はこれおもてなし料理にもなっちゃうくらい美味しい。
ダイエットしてるなんて全く思わない~。

おうちでアジアン料理、ぜひ作ってみてね!

※フォーなので糖質制限されている方は、フォーの代わりにこんにゃく麺を使用する〇

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中